プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなるかもしれませんが許してくださいm(_ _)m
質問でこたえて欲しいところにばんごうふってます

私は女子で高校2年生、相手は高1です。両方ともバレー部に所属しています。相手をけい君としますが、けい君とは中学が一緒だったらしいのですが話したことはなかったし、もちろん今でも1度も話したことがありません。

けい君の同い年の後輩に色々きいたところ、とにかく真面目で優しくシャイな性格で、中3のとき彼女がいたそうです。草食っぽいですが、恋愛に興味が無いわけではありませんよね???ー①

まず性格を知りたいし、お話してみたいんです。
ですが私はけい君からすればただの先輩ですし、私が過剰に意識してるだけなので顔見知りであっても
、絶対相手は私のこと眼中にありません。
友達に相談したところすれ違いざま挨拶したら?と言われました。普通に変な人ですよね???ー②
自分がもしけい君だったらすごい不思議に思うと思います。うちの学校はそんなに上下仲良しってわけでもないしまして男女ですから難しいです。けい君はツイッターもやっていません。

どうしたら話しかけれる、話せるのでしょうか??全くいい方法が思いつきません!おしえてください!!!(_ _)ー③
あと、女子の先輩に突然話しかけられたらやっぱり困惑しますか?気になるから友達になってと言われたらなってくれますか??ー④

切実にこまっています。頭があついです。

質問者からの補足コメント

  • そこそこ可愛かったらモテますね!自分に自信が欲しいです…がんばります、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/14 20:25

A 回答 (4件)

そんなに色々考えなくても、


普通に挨拶してみては?

挨拶くらいならしてもおかしくないでしよ。
調子どう?
みたいに軽く。
そこから何気に話してみてはどうですか?
きっかけなんて、案外簡単な所から始まるもんですよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうもんですか……がんばりたいです!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/02 23:21

不思議と


あまり綺麗な子より
愛想がよくて話の聞き上手な優しい子がモテますよね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男は基本告られたり気のある素振りをされてから


なびくヤツもいる

ときにはガッチリ攻めるべし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私顔に全く自信ないのですが、かわいくなくてもなびきますか??-_-)
なるほど、、、やっぱり勇気ですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/08 11:20

恋愛にだけ限定して人間関係が悪くならないかどうかを気にする必要はないと思いますよ。

他の人間関係と同じ様なものだと考えればよいのではないでしょうか。
相手がつらい思いをしなくて済むように、相手の立場になって考えたほうがよいかもしれませんね。
お幸せになること願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!