プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いますぐにでも引っ越ししたいのですが2kぐらいだと入るとき、いくら費用がいりますか

A 回答 (4件)

家賃の6カ月分くらいかな


前払い家賃1 大家への礼金1ないし2 不動産屋への手数料1 敷金(保証金)3 ということで最低6か月分。
まあ、保証金は保証会社に頼む手はあるが 月々の料金が結構高い(家賃の2~3割上乗せとか)よ
    • good
    • 1

家賃が5万だとして、礼金・敷金・仲介手数料・家賃(1ヶ月+日割り)で25万弱位有れば足りるのでは


(一応、家賃の5ヶ月分用意しておけば問題無いでしょう)・・引越業者を使えばその費用をプラス
    • good
    • 0

あなたが引越し先に持っていく物によって引越し業者の見積もり金額は変わりますし、引越し先の立地条件などによって住まいの月額料金、敷金礼金なども変わります。


体一つで荷物は背終えるリュック一個分、引越し先は総人口100人に満たない田舎の集落ってのであれば10万で何とかなるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/01 09:23

借りる場所によります。


当然、保証人も必要です。

最低でも20万あればいいのではありませんか?
多分 20万も掛からないと思いますが、やはり場所に立地場所や建物によりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そのぐらいはかかるのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/01 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!