プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行で言う、振込みのことですか?
銀行は振り込むと明細に名前等が出ますが、郵便はでないのでしょうか?

使ったことがないので、教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

参考URL参照ください。


銀行と同じように、郵便局の口座間で送金などが出来ます。振り込んだ場合は、明細に口座番号、名前が出てきます。

郵便局だと日曜、夜などでも手数料は変わらない(¥130)なので、銀行より便利なこともあります。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいHPありがとうございます。
確かに手数料安いですよねっ!
もっと調べたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/30 10:11

郵便振替って、オークションなんかでは「ぱるる」なんかがそれ扱いされてますよね。



ぱるる送金では、通帳に記載した際に相手の名前と金額が記帳されます。

それとは別に、「郵便振替口座」っていうのもあります。
個人で口座を開くこともできます。
この口座に入出金があると、郵便局のほうで相手の名前と金額を印刷(もしくはコピー)したものを送ってくれます。3日くらいかかります。


ぱるる手数料は130円、郵便振替では70円です。ATMだと60円だったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通帳には名前が出るんですね!
ちょっと身内の明細だけ見つけたもので(^^;
相手の番号しか載ってなかったので、あれ?と思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/30 10:13

銀行と同じように郵便局でもでますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようにできるんですね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/07/30 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!