アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性で、ネットゲームでフレンドがいます。彼に好意を持っていて声を聞きたくて電話に誘ってみたのですが、その時は断られてしまいました。ゲーム内でですが結婚式も挙げてて(相手から誘われました)、共有の家も建てています。よくコンテンツに誘ってくれたり、次の日も遊ぶ約束をしてくれます。けれど電話に断られた事で気持ちがモヤモヤしています。男性は恋心がなくても、ゲーム内で結婚式を挙げれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ゲーム内のことはすべてゲーム内の事でありリアルとは関係ないそう割り切る人は多いですし

相手に恋心なくてもゲーム内なら結婚する人は性別関係なしに多くいます。
中にはゲーム内でリアルでの恋人探しをされてる方はいますがどっちかというと少数派ですね。

私も結婚するとステータスアップのパフが付いたりなどメリットがあるので
それ目的でゲーム内で結婚はしていますが相手に恋心なんて一切なくフレンドと思っています。
私の場合は最初に相手とパフ目的だと合意しての事です。

私も年や性別もごまかさなくてもやはりゲーム内はゲーム内で終わらせたいのでスカイプなども一切しません。
声だけでも一切リアルとかかわりを持ちたくないからです。
人間どんどんエスカレートする生き物なので「声くらい」と思っていても
次は写真を見てみたい、さらには逢ってみたいと、エスカレートする可能性はありますからね。

極端な例ですが夫婦でゲームをしていてゲーム内ではお互い違う相手と結婚している人もいます。
ゲーム内だからこそできる事ですよねリアルだったらダブル不倫です。

>恋心がなくても、ゲーム内で結婚式を挙げれるのでしょうか?
答えは「可能です」
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゲームの中でも色々な方がいるんですね、参考にさせていただきます。

年齢を誤魔化して遊んでいるおじいさんとか、

話をしただけで障害があるとばれてしまう様な人とか、
悪い方に考えれば色々理由が挙げられると思います。

実際に恋愛できない事情がある人でも、
恋愛ごっこが出来るのが架空空間というものなので、
貴方の様にリアルに結び付けたいと思う人と、
そうでない人も居る、という事を学んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人それぞれ事情があるんですね。

女性だったりして

• 0
この回答へのお礼

その可能性もあるかもしれませんね。