dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理予定日の三日前にフライング検査をして陽性反応が出ました。
しかし子宮につれるような感じや子宮に違和感が全くありません。
着床してる感を感じられないのです。
私は1度稽留流産を経験しており、その時の妊娠はつれるような感覚がずっとあり、その違いに不安を感じてます。
全く違和感を感じない方いらっしゃいますか!?

A 回答 (3件)

私が妊娠した時は生理予定日3日後に検査をし陽性反応が出ました。

生理予定日前からつわり症状があったので検査前から妊娠に気づきましたが、「着色してる感」というのは全くわかりませんでした。

陽性反応が出た後は、子宮外妊娠してないかの心配、その後は心拍確認できるか、正常に健康に育って行ってるか、出産まで悩みは尽きません。

婦人科で診てもらうことが一番です。いろいろ気になって落ち着かないと思いますが、どっしり構えておくことが、赤ちゃんにとっても良いかと思いますよ(^_^)妊娠されてるといいですね、寒くなってきてるので冷やさないようお大事にです。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉本当にありがとうございます。
婦人科へ行ってみます(ˊᵕˋ)

着床してる感じなんて得られるわけないでしょ。

内膜に、細胞一個くっついてもぐりこむだけですよ。
しかも、フライング検査…。

週数が進めば、子宮が膨らんだりすることでつる感じがあったりもしますけどね。

逆に稽留流産で赤ちゃんが中で死んでいた時に、常に膨満するような痛みはありましたよ
きっと生理前といっしょで、排出が始まりそうだったのかもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

着床してる感に笑いを堪えられない(笑)

妊娠というものを意識した際の思い込みにすぎません。
着床した程度で何かを感じるようじゃ、お腹の中に赤ちゃんがいたら毎日が大変ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
馬鹿っぽい質問になってしまってすみませんでした。