アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPに写真をたくさん載せています。
友達から、重くってなかなか見れないって言われちゃいました。
どんなふうにすれば、画質をある程度保って、軽くできるんでしょうか?
一ページに載せる写真の数を減らしたらましになるんでしょうか??
アイコンなんかも使いすぎると重くなるんでしょうか?

A 回答 (3件)

グラフィックツールで解像度を落とすか、ファイルの形式を変える事で


軽くできます。
BMPやTIF画像ならJPEGやGIFファイルにすることで圧縮されます。
アイコンも画像ですので、多様すると重くなります。

そのページの重さは、"HTMLファイル+リンク表示されている画像ファイル
の大きさ"ですので、出来れば画像ファイルは縮小したサムネイル
ファイルを使って、クリックしたら、大きいファイルを表示するように
すると意味も無く重くなることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>BMPやTIF画像ならJPEGやGIFファイルにすることで圧縮されます。

どのようにすると、JPEGやGIFにできますか?
ちなみに私のは、JPGってなってます。
画像は全部、いったんデイジーコラージュに取り込んで、
編集してから使っています。

後ですねえ・・・。解像度をどうやって下げるのかがわからないです。
スキャナで読み込むときは設定できるけど・・・
いったん取り込んじゃった画像の解像度ってどうやってかえるのですか??
なんだけ、またまた質問ですみません・・・。
ホンと、しろーとなんです。

お礼日時:2001/06/25 20:09

画質と写真の大きさを保ちたいならページを分けるのが一番いいと思いますよ。



下と上の方に

←BACK TOP NEXT→

みたいなリンクを貼っておくと損説かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん。そうですね。
あんまり、何ページにも分かれると見る人がウザクなっちゃうかなー??
なんておもったりもします。
一番いい一ページの大きさってどんなんだろう・・・。

お礼日時:2001/06/25 20:00

画像のファイルサイズを小さくすると、軽くなります。



(小さい画像をクリックすると、
 大きくなるという画像の展示方法があります)

参考URL=「画像拡縮」Windows98・95・NT用のソフト
画像ファイルの拡大縮小

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se131666. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかね。さっきダウンロードしてみようと思ったのですが・・・。
上手くいかないんですよね・・・・。
よく読んで、もう一度やってみます。

お礼日時:2001/06/25 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!