プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付レッツ4回転が下がらない、原因がわからないので教えてください

A 回答 (2件)

原因は色々あるので一概には言えませんが、一番最初に思いつくのはスロットルが戻っていない可能性です。

ケーブルが錆びていて戻らないとか、スロットルの弁が何らかの原因で閉じないなどです。
一度エンジンを止めた状態でエアクリーナーを外してアクセルに連動してスロットル弁が動くか目視で確かめてみては?
    • 0
この回答へのお礼

点検してますありがとう

何時頃から、とか、何か触った後からとかがわかればヒントにもなりますが。

スロットルが正常一に戻っていあにと当然そうなりますね。
ワイヤー、アイドルストップスクリュー(触らなければまずありえませんが)、ワイヤーで引っ張りあげるピストンの作動不良。
その他、2次エア、キャブとシリンダー間でひび等あり空気吸い込み。
それはそうと、下がらないだけですか、始動時のアイドリングは?。
アイドリング調整ができていないと当然下がりませんね。
2次エアとキャブオーバーフローなんて複合原因も完全否定はできませんね。
まずはアイドリング調整から、その後無負荷で吹き上がり、アイドルへの復帰状況を見て箇所特定の必要があります。
何もせず、回転が下がらない、だけでは原因特定はできません。
    • 1
この回答へのお礼

点検してみますありがとう