プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一口頂戴が…


妻と外食行くと毎回一口頂戴と言われます。
私は本当に嫌で、自分が食べたいから頼んでるのにあげることにより満足感が減少してテンションじたいも下がってしまいます。。。
前回の外食の時、凄くお腹減っていてカツ丼の大盛りを頼んだんですけど、妻に一口頂戴攻撃されて、マジで断ったら、大盛りだから一口くらい問題ないじゃーん!と言われました。いや、そーいうことじゃないんだよな…俺はお腹空いてるから、大盛りを頼んだのに別に妻にあげるために大盛りにしたわけでもない。まー毎回断ってはあげてるんですが。。。本当にストレスです。私は当然妻の食事してるものは、どんな自分の好物でももらいません。
なんで、食べたかったら頼めば?といっていますが、そんなに食えない!と言われますorz
子供もいるので一人外食はできないのでストレス溜まるいっぽうですorz

誰かこの一口頂戴マンの解決策を教えてくださいorz

A 回答 (3件)

同じものを頼む。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!食の好みは割と似ているので、、ありがとです。

お礼日時:2016/10/15 19:13

簡単です。


 口を緩く閉じて料理の上から「ブブブブブーッ」と唾を飛ばしましょう。
 普通なら、この一撃で「一口頂戴」と言わなくなる筈です。自分も子どもの頃には、よくやりました。
    • good
    • 1

分かっているなら、最初から超大盛りに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!