プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み屋の店員に無視されたので、クレームをつけたら、その店員がキレてボトルを壁に叩きつけました。そのボトルの破片が首にあたり、全治2週間の怪我をしました。お店側が、三万円の示談金を言ってきましたが、少ないと思います。どうでしょうか?

A 回答 (7件)

そうだね 仕返しすると捕まるだろうから



金で解決しかないだろうね

しかし3万円じゃ子供のお小遣いだ
    • good
    • 0

3万円が少ないと思うならば、貴方は幾らだったら、納得するのかを知りたいです。

教えて下さい。
    • good
    • 1

納得ができないのであれば、相談者側から慰謝料+治療費(領収書必要)+通院交通費+休業補償(会社の証明が必要)を算出して、相手に請求するしかありません。


慰謝料は、相談者が納得できる金額でいいのですが、訴訟になることも視野に入れて計算してください。

ただし、その店員が無視をした課程も関係してきます。
    • good
    • 1

人をキレさせる言い方ってありますものね。


そういう性格なんでしょか。ご不幸なことです。
    • good
    • 1

示談というのは和解・解決を意味する事です。



貴方が被害者だと言うのであれば、
3万円で示談するかどうかはお店が決める事では無く、貴方が決める事で、
安い・少ないと思うのであれば、相手が提示した示談を蹴れば良いだけです。

その上で、治療費や慰謝料等が欲しい場合は、
貴方が民事裁判を起こし、相手に請求するのが基本的な流れになります。
    • good
    • 0

治療に係る全費用(含通院費)、これに加えて慰謝料として、


普通は逸失利益の3倍、それがなければ治療に係る全費用の3倍、
これらを計算して比較したらどうでしょうか。

逸失利益とは、怪我をしなければ得られた利益、例えば勤労者が休業した場合はその日数分の給料分です。
    • good
    • 0

「無視された」事情・理由、「クレームをつけた」内容、「全治2週間の怪我」の状態


etc. に因るのでは・・?
お大事に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!