プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近籍を入れて、来月結婚式をあげます。
今はもう彼と一緒に住んでいます。
先日一緒に旅行してきました。その時彼がちょっと頼りなくて〔もともと頼りないですが、いつもより更に〕ガッカリしてしまい、気持ちが急に冷めてしまいました。
この人で良かったのか?と思ったりしてしまいます。
前のように会いたいって気持ちもなくなり、楽な実家に帰りたいって思ったり、性行為も面倒で、嫌になってしまいました。
彼の方はまだまだ好きみたいで、変わりなく抱きついたりキスしたりします。
その行為は嫌ではないんですが。なんかゴメンねって感じです。
付き合ってちょうど一年です。

このままの気持ちで結婚式楽しめるか心配です。籍を入れるのは早まったのかな?とかも思ってしまいます。

彼にこの気持ちを伝えると、とてもショックを受けると思います。可哀想でとても言えないです。
私はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

お互いが独身だった頃の刺激的な出会いから


結婚式の前とは言え
もう夫婦のような生活がはじまり
すでに安定期の頭に入ったのでしょう

いつまでも刺激的なことばかりを求めていると
浮気心が芽生えます

安定期よりも刺激的な生活の方が
おもしろいですからね

彼氏のほうは安定期に満足しているのでしょうが
あなたのほうがまだ刺激的な生活を求めているようですね

結婚してからも刺激的な生活はできます

安定期の上の刺激です

安定はいらない。刺激だけが欲しいという人は
結婚をしてはいけないのです

あきらめなさいではなく
安定した生活のうえでの
ふたりであたらしい刺激をもとめればいいのです

相手に求めるのではなく
あなたが新しいことをしなければならないのです
    • good
    • 1

結婚生活は、理想通りには行かず、現実的なものです。

暮らせば、暮らすほど、地が互いに見えてくるから、最初から、こんなもんだと思っていたら、どうでしょうか?まあ、入籍する前なら、延期という手もありましたが、入籍してしまったなら、子供は、まだ先にして、旦那さんのいいところも見えてくるかもしれませんよ。旦那さんだって、あなたの嫌なとこも見えてるかもしれないし。まあ、嫌になり、こんな人と結婚するんじゃなかったと誰もが思うものです。しかし、また、感動的なことがあると、結婚してよかったと思うものです。そんなくりかえしが結婚です。幸いにも旦那さんとの触れ合いが嫌じゃないということは、大丈夫でしょう。一時的なものだと思いますよ!
ちなみに、本当に冷めたら
同じ空気を吸うのも嫌になります。だから、あなたは、大丈夫ですよ!
    • good
    • 1

マリッジブルーなところですかね・・・。

(^_^;)
誰にでもあることだと思います。

それを乗り越えたらまた違った見方ができるのではと思いますね。
それには自分だけでなく、パートナーの協力も如何せん必要ですがね。
がんばってください。\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!