プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィルタリング回避をしたいのですがプロキシ回避サイト経由でやろうとしてもそのサイト自体がフィルタリングにかかっている。Chromeのポータブルソフト持ってってプロキシ設定も管理者権限がないのでダメ。コマンドプロンプトは使えます。サイトをPDFに変換したり動画をmp4に変換してしのいでるのですがめんどくさいのでいい方法はありませんか。なんかUSBに入れてフィルタリング回避できるソフトがあればいいなと思ってます。ちなみにマカフィーのフィルタリングです。グーグル翻訳やオペラブラウザ使用もダメでした。補足あるかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フィルタリング設定を行った人に相談するのがベスト。

その設定を無効にしたいという事が設定した人の意図に反し、理解を得られないのであれば諦めよう。

自身が行ったのであれば設定を変えられるはずです。
設定を変えたいけど、管理者権限を持つユーザーで起動できなくなったという場合は、
  パソコンを初期化
しよう。(マジ)

フィルタリングを回避しようという行為はある意味「公序良俗に反する行為(ルール無視)」ですので状況を正確に伝えたほうが良いと思います。
    • 1