プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、部活の一番仲いい友達と喧嘩しました。そっから、違う他の友達1人とは喋れるんですけど、喧嘩した子ともう1人の子とは、話せません。向こうは、私の愚痴を言っています。それで、嫌すぎて、昨日学校休みました。きょうは、部活のあいさつ運動があって、学校に行ったほうが良いのかわかりません。正直、部活も辞めたいし、学校にも行きたくないです。どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 部活に行っても、ぼっちになります。しかも、喧嘩した友達に、謝った方がいいんですか?

      補足日時:2016/10/18 06:05

A 回答 (5件)

何で喧嘩したんですか?


でもどっちにしろ
どちらかが謝らないと仲直り出来ませんよ。
相手が謝る可能性が低いなら
こっちから謝るしかありません。
本当に仲直りしたいんだったら自分が悪かったって言うしかありません。例え自分が悪くなくても、悪いって思ってなくても。我慢して謝らないと仲直り出来ません。

謝っても許してくれない場合はいくらでもあります。
でも謝らなければ100%
と仲直り出来ないと言っても過言ではありません。

少しという可能性でも仲直りしたいんだったら、自分の何かを犠牲にしないといけないものです。

可能性を近づけましょう。

頑張ってください!
    • good
    • 6

辞めれば良いし、学校休めば良いよ


ほんとに心の底から言ってる
無理して学校いっても人生腐るだけ
    • good
    • 5

自分もですが相手も嫌な思いをしたことは間違いないので嫌な思いをさせたことを謝りながら質問者さんの何が悪かったか聞いてみたらどうですか? 自分が悪くないなら学校休んだり部活辞めたり勿体ないですよね。

せっかく頑張ってたのに。負けずに頑張って!
    • good
    • 2

絶対行った方がいいと思いますよ!!!


行かないとどんどん居ずらくなって、あなたの居場所が狭くなる可能性もあります。
時間が経てばお互い落ち着いてくるでしょうし、大切な友達ならそのうち仲直りできると思います。
    • good
    • 1

もし自分にも悪い部分があったと思われているなら、


あやまった方が良いです。時間がたつと、悪い関係
が固定化されてしまうので、急いだ方が良いと思い
ます。
部活を辞めたくなったり、学校を休みたくなるほど
大事な友達なんですね。早く仲直りして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、自分の悪いところが分からないんです。今日、部活行ったほうがいいと思いますか?

お礼日時:2016/10/18 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A