プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。友達と喧嘩しました。相談に乗ってください。

私はいつもaちゃん、bちゃん、の3人で一緒にいます。

aちゃんとは去年から仲がよく同じ部活です。

bちゃんは初めてクラスが一緒なって最近仲良くなりました。(aちゃんとbちゃんは家族ぐるみで仲良し)(違う部活)

最近私の部活でいじめなどの問題がありaちゃんと二人でそのことについて話していました。そしたらbちゃんが、「なんの話か教えてー」と言ってきました。あまりいじめなどの問題を違う部活の子に教えてしますのはまずいと思い教えませした。

ですがbちゃんはどうしても知りたかったらしく何度も教えてと言ってきました。
なので私はつい「じゃあラインで教えるから」と言いました。(あまりにしつこかったのでつい言ってしまった)

帰ってからはラインの山で教えて教えてとすごいラインがきました。

私は話をそらしたりごまかしたりしたんですがそれでも教えて教えてとラインがきて最終的には既読をつけず無視をしました。

そしたら次の日bちゃんは私のことを完全に無視し始めました。

aちゃんはbちゃんに無視されていなかったので完全に私一人という感じになってしまいました。

aちゃんに助けを求めても「ラインで教えるとか言ったから悪い」と言われました。

bちゃんに謝罪のラインを送っても完全に無視です。

どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

ライン無視したから同じことで返されてしまったのですね。

ラインではなく、そばに行って謝ると良いと思います。
もう、気にしていないと思いますがいじめの話を最後まで伝えても良いかもしれません。
    • 0

LINEに頼るのがいけない。

部活のいじめがどんな内容か知らないけど、もし無視とかなら、いま部活でいまみたいな感じになってるんだよと一言言えば?
    • 0

後悔先に立たず。

雪解けを待ちましょう。
    • 0

ラインの返事は多少遅くても、返事は返そうね。

気が長い僕でも、既読スルーされると、一回目ならまだしも、何度も続くと流石にカチンとくるよ。

もうその友達はあきらめて、別の友達に切り替えるのも良いかも知れないね。

高校に進学すれば、進路が別々になるから、旧友もただの知り合いに終わるもんだよ。

大人になったら、カッコいい彼氏を見つけて、幸せにね。
    • 0

友達ともめるのはつらいですね。

私は中学生の時、bちゃんと同じような経験をしました。
友達3人が集まって話しをしていたので、輪に入ると3人は話をやめました。
何を話していたの?と聞いても教えてくれませんでした。
後になって、あの時3人は私の誕生日プレゼントの相談をしていたと分かりましたが、何を話していたのか教えてくれなかった時は仲間外れにされたと悲しかったです。

部活内で起こった秘密を守ろうとしたあなたは偉いと思いますが、bちゃんに、「部活で問題がある。詳しく話すと困る人がいるから内容は教えられない。ごめんね」と一言あれば、しつこく聞かれる事もなかったと思います。
LINEで教えると言って、無視をするのは失礼だと思います。bちゃんが怒ってあなた無視するのも当然かもしれませんね。

誤解で友情が壊れるのは残念過ぎます。
正直に話して、素直に謝れば許してくれるのではないでしょうか?
bちゃんはモヤモヤしながらあなたが何か言って来るのを待っているかもしれません。
とにかく謝りましょう。
許してくれなかったら、あとはbちゃんの問題です。
    • 0