dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ部活の学校で1番仲のいい友達と喧嘩をしてしまいました。友達も謝ってくれて仲直りはしたんですが気まづいまま過ごしています。今は体育祭週間だから部活がなくて話さなくていいけど、また始まったら話さなくてはいけません。週に2回一緒に弁当を食べるのですが(別のクラスです)明日が約束の日です。明日どうする?とLINE送ったら「食べるー?」ときたので「どっちでもいいよ」といったら「○○ちゃんと食べる」ときました。これはもう前みたいに仲良くなれないのでしょうか。避けられてるんですかね??
どなたでもいいので意見聞かせてください。

A 回答 (3件)

こんにちは、

それは質問者さんが「どっちでもいい」といういい加減な返事したからでしょう。
また仲良くしたいのなら、そこは「うん一緒に食べよう」と素直に返事しておくべきでしたね。
相手から避けられているのではなく、自分から遠ざけてしまったパターンです。

喧嘩のあとは仲直りしても多少は気まずさ残ると思うんですよ。
それを出来るだけ引きずらずに、あっさり付き合うようにしたらどうでしょう。
急に元通りは難しいかもしれませんが、
部活で話をしたり、一緒に頑張ったりしているうちに、また仲良くなれるかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

無事仲直り出来ました!ありがとうございました

無理しなくて良い

• 0

〇〇ちゃんとは貴方のことではないということですよね?

貴方と〇〇ちゃんはどんな仲なのでしょうか。
また仲良くしたいのであれば、やっぱり私も一緒に食べてもいい?って送ったらいいと思います。
    • 0