アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

来る者拒まず、去るもの追わず



な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?
    • good
    • 1

うーん。

女の私から見ても、めんどくさい女だね(^^;)

「そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも」
もうこれねー、かまってちゃん丸出しじゃん。
こういうこと言うのは逆効果だから。

「私が不安だから…」

まず、この考え方がいけません!
自分が不安だから彼に心配させる?
ワケわからん。

あなたと彼のおつきあい、つまらなさそう。
好きになってクレー好きになってクレー。
彼に甘えてぶら下がってるだけに見える。

そんな薄っぺらいおつきあいしてるから
不安だし、私じゃなくてもいいような気がするんでしょ?
彼もいまいち気合い入らないと思うよ。
あなたが感じているとおり惰性でつきあってるのかも。

もっと彼との恋愛のスタンスを考え直した方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 6

相手に意地悪して、ちょっと不安にさせて、といった刺激はありますよ。



ただ、彼は超激務でしょ。
好きなときに会えないんですよね。
「悲しい」と思って見ても、状況は変わらないのですよ。

とすれば、この状況を受け入れて、その中でどうするかを考えるべきですね。

家に来てくれることもあるわけでしょ。
その貴重な時間を大切にしようとは思えませんかね。

まあ、そもそも彼の超激務が問題なんですけどね。

彼の身体を心配しながらメールを送って、会えるときはその分目一杯楽しむ、といったところでしょうか。
で、自分もやるべきことはきちんとやる。

彼とのことばかり考えていると、欲求不満でマイナス思考になります。
それに負けてしまえば別れしかないです。

付き合って1年7ヶ月ですよね。
この状況がいつまで続くのかは分かりませんけど、二人とも将来のことはどのように考えているんでしょうね。

その方向が同じなら、また違った気持ちになると思いますが。
    • good
    • 2

>私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いません



自分も彼と同じ感じです。
まず、そういう人を試すような行動が嫌い。
童話の「狼と少年」も、最後は誰も信じなくなったでしょ?

次に、関係継続の意思がないのであれば仕方ないです。

安直に本当はそうは思っていないのに、「別れる」「別れたい」という人が居ますが、それもまた、人を試す行為に思えます。

実際、「うん。わかった」と言うと、「そんなつもりで言ったんじゃない、、」とか言い出すんですよね。別にあなたがそうであると言っているわけじゃなく、自分の経験上の話です。

それって不誠実じゃない?と感じます。
真剣に考えて出した答えだから、覆ることはない。
だから、受け入れているのに。


相手の悪いと思うところを指摘し、それを改善しないなら逃げる(別れる)っていうなら、脅迫ですよね? 何とかして関係を良くして行きたい、、という意思がないってことですよね?

ならばやはり「はい、そうですか」としか言いようがないです。

一緒に関係を築いていく意思がにありません、、って言われて、他になんて言いようがあるのでしょうか。


>別れようかなと思うときもあります。

そう思うのなら、そうされればいいと思います。
あなたが
また、あなたがそう思う事を変えることは、あなた自身しかできません。

>会いたい♡とかいって、家に来てはくれます

会いたいと思ったから、そうしているだけだと思います。

>彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

別にあなたとは嫌、、というじゃないならいいんじゃないですかね?

あと、「あなたとは嫌」に近い言動を取っているのはあなたの方だと思います。逆の立場だったら、どうですか?


キツイことを淡々と書きましたが、あなたがそうしたくなる心理は理解できます。やっぱり自分にも人から必要とされたいという気持ちはありますからね。おそらく彼もそうでしょう。

ただ、あなたの言動は相手に「あなたは必要ない」という感じの物なのです。なので、だんだんと関係が崩れて行き、悪循環となりますよ、、というのが言いたかったのです。
    • good
    • 3

私女ですが「そんなことしてたら私逃げちゃうよ」とか面倒くさいです。


私の場合結婚する前は私の方が残業が多く遅かったりしてたのでうちの旦那も結婚する前に時々そぉいうこと言ってたので「マジで面倒くさい何がしたいの?何が言いたいの?」と言ったことがあります。それからは素直に「俺は必要とされたい必要なのか不安」と言うようになりました。
期日に追われる仕事のため時々いっぱいいっぱいになります。そういう時に冗談でもチクチクそういうこと言われたりされるとマジで面倒くさいしこんな面倒くさいやつとずっと一緒にいなきゃいけないのかぁと萎えます。
私の場合は旦那が役職ついててそれなりなのでトラブルがない限りあまり残業はないうえ私の収入の3倍で稼いでくれるので私は妻として家のこともちゃんとやらなきゃと年齢的にも思えるようになれたので仕事内容は軽くして在宅勤務にしてもらい結婚に至りましたが彼氏の気持ちは十分わかります。
私も去るもの追わずなんで。
    • good
    • 1

めんどくさい女性だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています