プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者に通いはじめましたが、経済的に通うのがきついです。相談にもらえるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    相談にのって、でした。すみません。

      補足日時:2016/10/19 13:46
  • あたしの治療でございます。

      補足日時:2016/10/19 13:51

A 回答 (4件)

歯医者も商売でね 客は逃がしたくないのですよ


今の症状が治まったら ドタキャンすればいいのです
歯茎のマッサージと ブラッシングを 食後30文後にしていたら
行かずに住みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとございます。

お礼日時:2016/11/14 19:53

どんな治療をなさっているのかわかりませんが、保険適用内の治療でもきついですか?


治療方針を聞いた時に費用はどれくらいかかるか聞いてみられましたか?
相談してみられたら良いですよ。
それから、その治療が終わったら、毎日のケアを大切にしましょうね。
しっかり磨いて、歯間ブラシやフロスで汚れを完璧に取り除けば、虫歯どころか歯周病にもめったにかかることはありません。
私はその方法でここ10年以上、歯医者に行くのは検診とクリーニングのみですよ。
頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間がかかるとしか言われてないです。通えとは言われました。通いたくないわけではないです。歯みがき頑張ります。

お礼日時:2016/10/19 14:16

体のケアは何よりも優先すべきだと思いますが、経済的にきついとはどのような状況でしょうか?


一人暮らしですか?
生活費の中で節約できるものはありませんか?
無駄遣いが全くない生活でも医療費が払えないのだとしたら、アルバイトなどで収入を増やすことはできませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか、節約してみます。突然の出費だったので(>_<)
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/21 15:35

ご自分のですか?お子様ですか?矯正歯科だと分割でできましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか、やりくりしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/21 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!