アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転校先で馴染むコツを教えてください…。(現在中2で、二ヶ月後に転校します)

A 回答 (3件)

始めが肝心とか言って変にテンパると変かも?


とくに意味のない場面では目立たないようにしておく。
でも普通にしてるだけで可愛いとか、勉強とか、部活とか、実力だけでいっぱい目立つのは遠慮なく良いと思う。

最初、話しかけやすいコって、私からみた場合なら…
最初だけでも、めっちゃ明るいコよりは、
自然体に明るいコで、絶対話し掛けられたら嬉しそうに言葉を返してくれて、楽しそうにしてくれるコ。かな。(真面目な話の時は別ですが。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます…自然体で明るめに頑張ってみます!客観的な意見がものすごく助かったのでベストアンサーに選ばさせていただきます

お礼日時:2016/10/21 16:45

自分の好きなものをさりげにアピールしたら?


好きな漫画のキャラグッズをカバンに付けるとか。
相手に会話させやすいようなきっかけを作っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます…。きっかけ作り、頑張って見ます!

お礼日時:2016/10/21 16:42

自分がどういう人間なのかを知ってもらうことですね。



黙ったままだとあなたのことはまったく分からないわけですから、遠巻きに様子を見る感じになってしまいます。

勉強のこととか生活のこととか何でも良いのですが、自分の方から笑顔で話しかけましょ。

そうしていくことで周囲の人達にあなたを知ってもらうことができます。

初めての場所で不安でしょうが、笑顔を忘れなければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!笑顔大事にして頑張ってみます!

お礼日時:2016/10/21 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!