アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンカテ、はアンケートカテゴリーの略語ですね。あなたが知っている、略語を教えてくださいね。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • りょ、は了解しました、の略語です。ちょっと略しすぎですね?引き続き、お願いいたします。

      補足日時:2016/10/22 06:22
  • 皆様、略語を教えてくださいまして感謝です。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/22 15:51

A 回答 (12件中1~10件)

メル友、あけおめ、テレカ、ねぎま、などです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たくさんありますね。

お礼日時:2016/10/22 07:12

居候ネコ様に、1票です。



たま〜に、
この質問に回答したいな〜と思っても、文章を最後まで読めない時があります。
…遺憾です。
…いかん!です。

先日知った、衝撃の略語。
「ファッキン」
某・ファストフード店、ファースト・キ○チンの略ですって。

お下品この上ないわ。

外人さんの前で口に出したら、殴られても自己責任…かも(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/22 14:33

こんにちは。


所用で出遅れました。
そうですね、最近ここのQ&Aでよく見る「いつメン」とか。
イケメンならイケてるメンズなのでしょうが、いつメンって何?、と思い、調べましたら、いつものメンツ、なのだそうです。
知っている人は何の疑問もなく使うのでしょうが、ここの質問タイトルや本文には使わないほうがいいですね。
いちいち調べる事になりますので、オジサンに、略語は辛いです(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつメン、面白いですね。カテメン、にしても楽しそうです。カテゴリーメンバーなんちゃって。

お礼日時:2016/10/22 12:02

あんかけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。美味しそうです。

お礼日時:2016/10/22 11:22

おはブゥ



K・・・OKの略語

きゃりーぱみゅぱみゅ・・・きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

子ブたん・・・子ブたん星王子宇宙のアイドル子ブたん

戦豚開始・・・火豚

休憩中・・・お昼寝中
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安家庭、安心なコブタンハウスの家庭、ですニャ(=^ェ^=)

お礼日時:2016/10/22 10:27

芸能人だと「エノケン」「バンツマ」とか(古い)。

「ジョニデ」「マツケン」「マエケン」「松潤」「ゴクミ」「エンクミ(遠藤久美子)」「ハセキョウ(長谷川京子)」とか言いますね。地震は大丈夫でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人には略語が多いですね?地震は大丈夫でした。お気遣いありがとうございました。

お礼日時:2016/10/22 08:16

ドラクエ


ももクロ
スマホ
パソコン
スカジャン
イラレ
フォトショ
IPA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今風の言葉が出てきましたね。

お礼日時:2016/10/22 08:15

「アラフィフ」


アラサーではありません、アラフィフです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アラ○○○、どの年代にも当てはまりそうですね?

お礼日時:2016/10/22 07:13

激変(劇的変化)とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面白いですね。

お礼日時:2016/10/22 07:12

わ、は貴方の博多弁です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽しくひびく言葉ですね。

お礼日時:2016/10/22 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!