プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今中2でサッカー部に入っています。小学校の頃から続けてきたのですが中1の時点で顧問に嫌われて試合など一切使われませんでした。それでも頑張って続けています。最近は同じ部のレギュラーの仲のいい友達に嫌味をよく言われてムカついています。1年の時は部内ではまぁまぁうまいと言われていて顧問が違ったら絶対レギュラーだったとか言われてたのですが最近はどんどん下手になってきてもうこれ以上続けても身にならないと思うようになりました。それで部活を陸上部に変えようと思っています。理由は親友がいて友達も何人かいるのと、僕は足が学年で2、3番目に速いからという理由です。変えたいのは山々なんですが問題は時期です。もうすぐで11月になろうとしています。いくらなんでも遅い気がするのです。今はの部内での友人関係はいい方なのでいじめとかは気にしていないのですが今変えるのは遅すぎるでしょうか?内心には関係ないと教師に言われました。

A 回答 (4件)

もしも、あなたがサッカーのことが好きでなくなり、高校に入ってから


サッカーをするかどうか分からないなら、陸上部に入部することに賛成
します。陸上部で新たな競技を経験して、陸上の道に進むことになるか
も知れませんし、そうでなくても、この経験がきっかけになって、サッ
カーとは別の道が開けるかも知れないからです。

また、今でもサッカーのことが好きで、高校に入ってからもサッカーを
したいなら、もちろんサッカー部を続けることに賛成です。レギュラー
になれなくても、サッカーができると言う環境があるのですから、技を
磨き続けるべきです(下手になってきたと言うのが、気になりますね)。

これは、高校に入ってからのサッカーで、絶対にレギュラーになるため
の準備です。高校のサッカー部ともなれば、たくさんの中学校からレギ
ュラーをしていたという強豪が集まってきます。そこで他の部員に負け
ないための準備なのです。

最後に、あなたがわざと(?)避けている、勉強に励むと言う、第三の
選択もあるのですが… それは、担任の先生にお任せしましょう(笑)。
ま、そろそろ大事な時期ですので、勉強もしっかりと。それでは!
    • good
    • 0

もし陸上部に転部して、靴を買え、ユニフォームを買えと顧問に言われたら親御さんはお金を出さなければならないので良い顔はしないでしょう。


このままサッカー部を続けるか帰宅部になるか、どちらかのほうがよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0

小学生から続けてきたサッカーを


学校以外の場所でやっていきましょう。
部活なんかに時間を使うのは勿体無い。
本来、学校はスポーツをする所ではありません。
    • good
    • 0

辞めれば?あと別に部活なんぞする必要ない


やりたい奴がやる事
足速いから友達がいるから皆部活やってるから
そんな理由でやってもおもろくないぞ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!