アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異母兄弟の姉が結婚しました。
僕は小6で一緒に住んだ事の無い異母兄弟の姉が32で2月に結婚し今月末に結婚式をします。

お金は、お母さんが用意して袋に僕の名前を書くだけで良いと言われました。
父親は出席して僕とお母さんはよばれてないのに結婚祝いをする必要があるのかなと思います。

父親とお母さんは一緒に住んでるけど結婚してません。父親と名字も違います。家には住んでいない姉の部屋はあるのに僕とお母さんはリビングで父親の前の嫁の仏壇の前で寝てるし、姉は私立の中学と高校と大学と結婚するまでの家賃をずっと父親が払っていたのに僕は公立しかダメだと言っています。

父親は、結婚したら家具を出すようにと彼氏が出来る前からの約束だったのに、結婚後も荷物ももっていかないし、しょっちゅう帰って来るのを見てやっと父親が「もうしょっちゅう帰って来るなよ。盆暮れ正月だけにしろ」って言ったら姉が「私がどんな思いで今までいたと思ってるのよっ私の気持ちを考えた事あるの??」って父親を何回も殴りました。
その後に、お母さんが怒り姉と怒鳴り合いになって、お母さんが「じゃーあなたの言う通りに(僕の名前)をおろせば良かったの??...」と怒鳴ってるのが聞こえました。
僕の気持ちを誰か考えてくれてるのかな??

A 回答 (2件)

あなたが今小6なんですか?


そんな歳の子供が、例え名前だけだとしても御祝いにお金を出すこと自体もおかしいんですよ。
お姉さんとお母さんが他人でも、お父さんの妻なんだから、お母さんの名前でお祝いを出すのも、おかしな話。
結婚式以外の場でお祝いするのが当たり前。
本当の話ですか?
本当なら、みんな、常識から外れています。
あなたが気にすることではないので、もっと尊敬できる人を見つけて、その人から色々学んでいきましょう。
    • good
    • 0

皆自分を守ることで精いっぱい。


大人の都合を子供に押し付けるなんて全くひどい話ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!