プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車バン用の、タイヤを卸から、購入して、転売出来たらと、考えていますが、可能でしょうか?
 タイヤ業界を全く知らないので、知識のある方、アドバイスの程、宜しく御願い致します!!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    タイヤ卸業者との購入交渉は、個人では、不可能でしょうか?

      補足日時:2016/10/23 10:59

A 回答 (6件)

しかし・・・得られる利益は、一本あたり100円くらいですよ。


何らメリットはないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて回答、有難う御座います!!
薄利多売ですね、もう一度、考え直します。

お礼日時:2016/10/24 20:46

週に100本単位なら可能です。


しかし質問者さんに
それを売る販売力があるとは思えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います!!
週に100本単位なら可能とは、もしかして、業界の方でしょうか?
説明不足でしたが、私は、軽自動車運送会社の個人事業主です。
何れは、事業拡大を考えています。 販路は、私の様な、軽自動車運送会社との提携です!! タイヤは、商用タイヤ専門を考えています!! 正直、毎週に100本は、今の私の販路ではリスキーですが、この数字を目安に、販路拡大と共に、卸業者との交渉も、積み重ねて行きたい所存です!!

お礼日時:2016/10/23 23:17

そもそも単価がそんなに高く無い商品


価格競争も激しい商品

誰を相手に転売するのでしょうか?

購入者はタイヤだけ受け取っても、ホイールに装着出来なければ意味無いですね
何年かに一度交換する様な個人なら、脱着まで行ってくれるタイヤショップを利用しますね

車両を何台も保有しているような事業者なら、脱着する装置も能力を備えればコスト削減に繋がります
そういう人々は、中間マージンを省けるように直接卸業者などから調達するでしょうね
小売りから調達する場合でも、ずっと好条件でしょ

つまり中途半端な個人や事業者が入り込んで、どうやって収益を得るのでしょうか?と言うことになります

貴方が高くとも購入してくれる顧客を持っているとか、他よりも安く仕入れられる伝手でもあるのなら、収益も上がるでしょうけど・・・・
ビジネスとして成立するなら卸業者も条件次第で話に乗るでしょうが、見通しもなくとりあえず安くタイヤをくれと言われても困ってしまうのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、有難う御座います!!
説明不足でしたが、私は、軽自動車運送会社の個人事業主です。
ですので、タイヤは、あくまでも、商用タイヤに絞り、販路は、軽自動車運送会社との提携を考えています!!

お礼日時:2016/10/23 22:57

個人では、不可能です。



元手に現金500ぐらいあれば闇でできるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難う御座います!!
まとめて、ならば、闇で?
その、闇で、が、気になります!!
(゜ω゜)

お礼日時:2016/10/23 22:48

タイヤはメーカーからの直仕入れだと思いますよ。


メーカーは個人には卸さないと思いますよ。
個人事業者になるということなら商談次第でしょう。

卸というのが安売り業者から仕入れるということなら、現金なら売ってくれるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたが、私は、軽自動車運送会社の個人事業主です。
販路拡大と共に、安売り業者を探そうとしています。
勇気付けられる回答、有難う御座います!!

お礼日時:2016/10/23 22:43

大手企業は、現金販売してません。


ちゃんと審査に通った口座を持っている会社相手としか、取引してくれませんよ。
間に融通の利く商社がいれば可能ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。 
やはり商社ですね、販路拡大と共に、商談相手の視野に入れて、考えます!!

お礼日時:2016/10/23 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!