アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWSを立ち上げる時にFDDのランプが点灯します(昨日まではこんなことなかったんですけど)。どこかのサイトで、立ち上げる際にFDを入れてないのに
FDDが点灯するのはブラクラされている証拠、といった記述がありました。実際のところどうなのでしょうか?もしブラクラだとしたらどうやって治せばいいのでしょうか?どなたかご存知のかたお願いします。

A 回答 (3件)

無視してもいいと思います。

>ブラクラされている
ブラウザクラッシャーでも、そこまでいくのはないと思います。
    • 0

FDにデータを保存した、またはFDのデータを開いた、など

「最近使ったファイル」にFDのものはありませんか?
    • 0

あまり自信がないのですが、立ち上げる時とは電源を入れた時ですよね。

昨日まで本当にFDDにアクセスしに行っていなかったのならば、 BIOS の設定でOSを読み込むデバイスの順番を変更していませんか?(FDが入っていなくても読みに行けばFDDが点灯するはずです。)
おそらく HDD が1番目だったのが FDD->HDD の順番になったのだと思います。

ただ一般的な設定としてまずFDDを見に行くのが普通だと思うのですが。。。
    • 0