アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3年目に入ります。最初すごく幸せでした大好きでしたが、半年前あたりから生活リズムや価値観に違いがあると喧嘩になり。私はそれ以来旦那を愛せなくなりました。最初は倦怠期かなといつかまた愛せるかと思っていましたが今は離婚するかしないかで1人で悩みすぎて仕事をしている時以外はとても気分が重くなってしまいます。
夜もなくなり。相手が求めてきても何らかの理由をつけて避けています。体の関係がなくなった今結婚している意味がない。。今働いている仕事は手に職をつけているもので、希望で転勤できるので。家を片付けて離婚届を準備しドラマの様に家を出て行こうかと考えてしまいますが。実際そう簡単にはいかないものでしょうか。子供はいません。旦那は32私は24です。今は私の思いを察しやたらと優しく接してくる旦那といることが苦しいです。でも私の性格上そっけなく返しあまり言葉で伝えることができません。11月に親戚の結婚式があるのでそれが終わってから行動したいと考えています。希望は東京に行きたいです。現在は秋田に住んでいます私の貯金は40万円あります。悩みすぎて気が狂いそうです。

A 回答 (8件)

相手の価値観を尊重していますか?


自分の価値観を正しいと思い込んでいませんか?

僕も結婚しています。
基本的に相手を尊重します。
どうしても譲れない部分は意見します。
グレーゾーン(自分の方が正しいと思うけど、まぁ譲れる部分)は譲ります。

価値観なんて一緒の人いません。
全てが合う人もいなければ、逆に全てが合わない人も多分、いません。

一番は仲良くやろうとする気持ち、思いやり精神だとおもいます。

詳しい事はわからないので、ずれた回答ならスルーしてください。

相手の幸せを優先してあげるのも、1つの幸せだと思いますよ。

後、貯金40万は厳しいです。
    • good
    • 0

話し合いはされましたか?一方的にそっけない態度をしても、気を使うご主人も可哀想な気もします…。

私は一つ下の旦那で、たまに歳上の男が良かったな〜って思う時がありますが、それも一時的なもので、うちの旦那が一番‼︎って思います❤️
旦那様が暴力、暴言を受けるでもないんですよね…
きっと何者Mさんがしっかりされた方なんでしょうね‼︎
私はお話し合いをおすすめしますm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/04 20:20

価値観の違いというのはつまり、あなたは彼の大切にしていることには価値がないと思い、彼はあなたの大切にしていることには価値がないと思うわけです。


しかし、そんならなぜ結婚したのでしょうか。
結婚を決める際には、相手を幸せにすることには価値がある、と思って結婚したはずです。
相手を幸せにすることには価値がある、という価値観と、あなた方のその他もろもろの価値観と、うまく折り合いを付けてやっていくのが結婚です。
両方自分の価値観ですよ。
うまく折り合いをつけてください。
    • good
    • 0

21歳での結婚、本当の結婚生活はこれからです。



恋愛は、相手だけを見ていれば良かったけれど、これからは手を組んで、二人で同じ方向を見ていかなければいけないでしょうね。

(体の関係がなくなったら〜意味がない)
あらら!
という感じです。

現実的なことを言いますね。
東京にお知り合いがいらっしゃいますか?

貯金40万円は住まいを借りるだけでなくなります。

都会での一人暮らしは、考えるほど甘いものではありません。

病気をしても、何があっても一人で対処しなければならないのですよ。

もう少し大人になりましょう。
客観的に自分自身を見つめ直しましょうね。
    • good
    • 1

結婚は豊かな人生を齎すものである一方、制約をも齎す重い


ものです。
人生は谷あり山ありです。これを二人で協力し乗り越えてゆく
熱意、決意、そしてその約束が結婚です。
価値観の違いは当然とし、人生の荒波を互いの英知を駆使し
乗り越えてゆく。人生を共にするのが結婚ではないでしょうか。

嫌いになったから離婚し、東京に行きたい。
何故?
この理由が分かりません。
仕事のオファー?出世?または罠?
よくあることです。
それとも試行錯誤の人生を続けたいのでしょうか。

よく考えてください。人生の想像を巡らしてください。
この相談欄にも
  「離婚したい。
   子が幼い、または妊娠している。」
と言うのが多数です。遅い。
好きだから結婚、嫌いだから離婚、ではありません。
が、離婚したいなら子がいない今です。

次は「離婚のない結婚」を追求してください。
幸せは自分1人のものではありません。
結婚は制約をも齎す重いものですが、一方豊かな人生を
齎すものであるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく心に染みました。
思えば旦那を好きになる努力というか自分のことしか考えてなく自分を幼く感じます。
決意をしたのは自分なのでこの生活の中で豊なものを作れるように努力してみます。
それでもと思った時行動したいと思います。
こんな私に真剣なメッセージありがとうございます。

お礼日時:2016/10/24 18:52

3年は節目ではある。


互いの長所を見て結婚して 短所が見えてきて あと自分の未来と違う現実が 誰の責任かなどと考えると相手のせいに思える。
貴女は最初の契約を無視し 同じ道を歩まんとした者を「違いがあるから」などと「愛さない」などと言い放ち 男が体の触れ合いを求めても拒否し 優しい言葉態度にも冷たく突き返している。
相手がどんなに我慢し どんなに傷つき どんなに頑張ってるかは 全然考えない。
「東京に出よう 水商売でもやろう 最悪体を売ればなんとかなる」程度の浅知恵で まるで悪魔に自分自身さえ売り渡しそう。

人は嫌なものは見たくないし 自分が悪いと自己否定するよりは まず相手を悪く思いたい。
思うように行かなければイライラし「なんで私がこんな目に」と「やり直せればいいのに」と「あ~あ あっちの方が良かったなかな」と。
でもって「いっその事リセット」とか「このまま全てを捨てて」とか「アイツさえいなくなれば」となる。
そしてDVでボコボコにしたり 給料をほとんど自分勝手に使ったり 子供の虐待や義親への暴言やギャンブルや あるいは浮気に走ったり 貴女のように離婚したりする みなほぼ同じルート。
自分だけは特別で矢も当たらないと思っていて 相手の痛みより自分の痛みのほうが大きく感じるから「やり返す なあに自分は運がいいんだから平気」なんてギャンブルを行う者は 案外多い。

まあ選ぶのは本人だし 実際多くの人がそうやっているし 間違ったと決まった選択でもない。
自分の意思で選択したのだから それが例え不幸への道だろうと 本人にとっては一番良い 覚悟した選択のはず。
夢見てお花畑で暮らして ご飯を作る泥だらけの小人は「まあ汚い」と踏みつけ そうしてご飯が食べられなくなったら「どうしてこうなったんでしょうか」と 答えのわかりきった質問をするなども よくあること。
好きにすれば良い。

それから よく「嫌いな所が見えてきた」と言うが 案外そちらのほうが人がくっつく理由だ。
自分の嫌なものを相手も持つことが 根の部分で人を惹き付ける。
それがあって初めて 互いの存在や本当の良さが見えてくるのに 自分勝手に作った偶像を崇拝する。
求め合うには 互いの汚れたスガタも受け入れなければならんのに 自分だけはキレイでいたいのだから 身勝手な若さ いや 馬鹿さだ。

もっとも 大概の夫婦はそれを乗り越えて行くんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
普通の夫婦は
大概はそれを乗り切ります。
若さ馬鹿さなるほど。
たしかに身勝手です。

いや価値観ってそんな綺麗事でまとめれないですよね。
すごく自分を全否定されたようでこの内容しか知らないのに。
あなたがどれだけ素晴らしい人か気になります。

貴重なお言葉ありがとうございます。
しっかり考えてみます!

お礼日時:2016/10/24 14:38

結婚とは異なる価値観や生活リズムで育ってきた者同士が、お互いに尊重しあって、妥協しあって新たな価値観を作っていくものです。


お互いが譲らずに自分のリズムや価値観を押し付けあっていては当然うまくいくわけありません。
質問文に書かれている内容からだけですと、質問者さんの身勝手が目立ちます。
質問者さんの拒否によってのセックスレスですから、質問者さん有責の離婚になります。
そうなると慰謝料の支払いも可能性として大いにでてくるので、貯金40万円では足りないでしょう。
仮に慰謝料なしで離婚が成立しても、40万円程度の貯金では東京で新しい生活を成立させるのは難しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

的確なアンサーありがとうございます。自分と向き合います。やはり身勝手ですよね。
現実をみます。
本当にありがとうございます

お礼日時:2016/10/24 12:58

旦那さんに何も言わず出て行くのはDVとかなら別ですが身勝手だと思いますよ。


別れたいなら別れたいと言えばいい話じゃないですか。
生活リズムや価値観に違いがあるのはどこの家庭でもあることです。
それでもお互い尊重し妥協し合えるからうまくいくんだと思います。
あなたが旦那さんを尊重できないし旦那さんのために妥協できないってことなんだと思うのでそれをそのまま伝えればいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分ひとりだと冷静に考えることが出来ないのですごくありがたいです。
やはりそうするべきですよね。言い出せるように頑張ってみます。ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

お礼日時:2016/10/24 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!