アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃なのでゲームのタイトルも思い出せず、検索してもヒットしなかったのでこちらに質問させていただきます。

昔家にあったパソコンに、タイトルの思い出せないゲームが入っていました。その内容はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。

os
・windows2000より前
・パソコン会社は不明
・プリインストールされていたものかも不明

内容
・ビー玉のような、様々な色や模様の球がゲーム画面の枠の中に収まっている。その球の模様を横列で揃えて消す?パズルゲーム
・時間制限?があり、時間が迫るとだんだんとbgmが早くなる
(ちょっとテンポが早い、98時代のpcゲームのような音。♪テンテレテンテンテーレーテーレー…)
・クリアかゲームオーバーになると子供の歓声?とともに崩れて(枠の下に落ちて?)いく

ゲーム画面の補足は、添付してある画像のような感じです。


これだけですが、もしわかる方がいましたら回答おねがいします!

「windowsの昔のゲームを探しています」の質問画像

A 回答 (1件)

Microsoft Plus! for Windows 98に収録されていた「Lose Your Marbles」かと思いますがいかがでしょう?


この動画の29分40秒辺りから確認できます。
?t=29m40s
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A