アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macでEXCEL2008を使っています。数日前からEXCELを開くとPC内のEXCEL書類が次々と勝手に
開いていきます。この動きを止めるにはEXCELを強制終了をするしかないのですが
どうしてこのような現象が起きるのでしょうか?
対処法を教えてください。

A 回答 (2件)

IEのブラクラでもないでしょうし、ふつう、Excelのヘビーユーザーなら、誰しも、経験があるのでは?



Excel-オプション-詳細設定-[起動時にすべてのファイルを開く]
フォルダーをどこかに指定されていませんか。

これって、
Excel Startフォルダーを、別の場所で代用させるためのものだったと思います。

http://www.relief.jp/itnote/archives/003360.php

全部読み切ったら、場合によっては、Excelがハングしてしまいますね。

Excel の起動時に特定のブックが開かないようにする
https://support.office.com/ja-jp/article/Excel-% …

それでできればよいのですが……。

それで、Excelのオプションの詳細の部分で、設定した所を消したらどうかと思います。

また、そのフォルダーを空にしてからとか、フォルダーの名前を変えてから、設定した部分を消す方法もあるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昨日朝、PCを起動したら正常にExcelが作動しました。
全くの原因不明です。私はPCオンチなので同じ症状がまた出ないかと不安ですが万が一
出た場合、ご指摘の方法で確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/29 17:15

ウイルス感染。



Excelがマクロウイルスに感染していないかセキュリティソフトを使ってスキャンしてみよう。
見つけたら駆除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ウィルスバスターでチェックはしたのですが
見つかりませんでした。ウィルスソフトによるのでしょうか?

お礼日時:2016/10/27 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!