プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在海外に仕事ですんでいる日本人です。半年ばかり渡航しています。その間遠距離で彼と付き合っていたのですが…どうも今月か先月に引越しをしてしまったようなのです。
状況としては
私…身内の不幸があり急遽一時帰国し日本到着後1週間後彼に電話連絡→彼は非常に驚いてました。
彼…日本に10年以上住む外国人(ワークビザ)家は会社の社宅在住、先月まで。
引越しがわかった経緯…週末驚かせようと電話連絡後、彼の家に向かっている途中に友人と会っているからよる電話すると連絡を受ける。→途中まで来ていたのでそのまま向かって家のそばでまとうと思い歩いていると彼と友人を発見。彼は友人の車に乗っていってしまった。→家まで行くとすんでいる気配がなく、水道の止めた書類がポストにかかっていた→その後彼から電話があり「今帰りの途中」とのこと・・・元すんでいた家から車で1時間くらいの所へ引っ越したらしい…

今遠距離になり微妙な関係ですし聞きづらい状態です。ただしきりに一時帰国中に彼が「うちにきた?」と何度もきくので怪しいとは思っていたのですが…それとなく聞いてみても一向に教えてくれません。(まだはっきり引越しや家に言ったことはいってないのですが)

なんだか狐につままれたようで・・・もちろん状況は把握してます。でも納得行かないんですよね。彼別れたいんだなぁと…外国人は住民票もないし転居先の検索方法がありません。
何かいいアイデアありませんか?
本人に聞いても正直に言わないばかりかこのまま音信普通になりそうで怖くて聞けません。
探偵さんとか雇って行先調査でわかるものでしょうか?

A 回答 (4件)

帰国子女です。

←あんまり関係ないですが・・・w
あの・・・あなたの元を去りたい男を追跡するような真似してどうするのですか?「もちろん状況は把握してます」といのであれば諦めませんか?w相手の転居先まで調べたい!とかあなたのしてる事はストーカーの1歩手前です。
ご自分が別れたい相手に転居先まで調べられたら気分悪くなりませんか?
海外にいて世界は広いと感じませんでした?
いろんな人がいると感じませんか?
いろんな意味で視野を広げた方がご自分の為です。

この回答への補足

本当に帰国子女は関係ないと思います。
世界は広いですから・・・ご自慢をされたのなら別のところで
どうぞお書きください。
赤の他人のあなたに突然ストーカー呼ばわりされる
いわれはありません。
紙面の都合上、詳しくは欠けない事もたくさんあります。
色んな意味でこういうところへ投稿する際顔が見えないからといって失礼極まりない事を書くあなたの方こそ少しは視野を広げた方がご自分の為では?

• 0

会社に電話して聞けば。

ほかにも簡単に転居先がわかる方法はありますが、ここには書けません。(合法的で、お金もかかりませんが)

この回答への補足

聞けたらやってますよ。
そんなの会社が教えてくれる訳ないじゃないですか?
バカじゃないですか?

• 0

不安な気持ちは良くわかります。

本当に彼のことが好きなんですね。

でも彼が教えようとしない新居を探りあてたところで何か進展がありますか?

確かに彼は別れたいと思っているかもしれないし、
luckymaru_miさんを驚かせたいって思っているだけかもしれないし。。

もう少し彼とお話されては如何ですか?
場合によっては訪ねたことを打ち明け、真実を知ることも必要だと思います。
例え傷つく結果になったとしても、きっとluckymaru_miさんにとっては
聞いて良かったと思える日がくると思います。
    • 0

引越しされている事を知らなかったのは本当に寂しくなってしまいますよね。

。。

ご質問を読んでいて、彼にかなり気を使ってらっしゃるのかなぁと思ってしまいました。
まぁ付き合い方なんていうのは人によって全く違ったりもしますが、勇気を出して直接本人に聞いてみてはどうでしょうか?
もちろん怖くて聞けない気持ちもすごく良くわかりますよ!
でも、あやふやなままこの先過ごして行かれるのも憂鬱になりませんでしょうか?
たとえどんな状況になったとしても、自分の正直な気持ちを伝えみてはどうでしょうか?
探偵さんなどにお願いして知ったとして、それで貴方は満足できますか??
勇気を出して、一歩前進してみませんか?
頑張って!!!
    • 0