アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで何年もアルミ鍋を使って酢をいれて茹で玉子を作っていましたが、酢で鍋が溶けて体に良くないというのを見ました。
小さい子供がいるのでかた茹でにするのに、20分は茹でていたので、鍋のアルミの成分が溶け出していたらと子供の体が心配です。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

気にしすぎ。


私はゆで玉子作る時、お湯は1㎝くらい水を張って強火で茹でます。蒸し焼きにする感じ。
これなら時短だし、酢は必要ありません。
ちなみにこのやり方は、ネットで見つけました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もやってみます。

お礼日時:2016/10/29 17:40

鍋一杯に酢を入れて煮込まないでしょ?(そんな事をしたら気持ちが悪くなるし(^_^;)



鍋一杯に対して、お酢は小さじ1杯も入れないんだし、卵は殻で覆われてますし
何の問題もありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何だか安心しました。

お礼日時:2016/10/29 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!