プロが教えるわが家の防犯対策術!

この漢字の読み仮名を教えてください!
わかる方お願いします!
上の部分の◯と〇〇の部分の読み仮名を教えてください!

「この漢字の読み仮名を教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (5件)

きつねとぶどう

    • good
    • 1

きつねとぶどう

    • good
    • 1

「きつね」と「ぶどう」ですね。

    • good
    • 1

狐はきつね けもの偏(左側)、葡萄はぶどう 上に草かんむりがつく、このように日本語の漢字は、偏やかんむりなどを合成したものです。


くさかんむりは、植物です。植物の種類ということになります。けもの偏は、けものすなわち動物の種類をあらわす。もともと、漢字は中国から伝わってきたものですが、日本に入ってから、日本流にアレンジされました。
    • good
    • 2

きつねとぶどう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!