アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく紳士的な男性はモテると言いますが、具体的に何をしたら紳士的と言えるのでしょうか??

A 回答 (8件)

具体的ですか・・。


たとえば、プレゼントのセンスが良くて、恩着せがましくないこととかかな?
これは結構、いろんな要素が詰まってて、重要かと思いますが。

女性と食事に行く場合でも、「割り勘」は論外で、まずモテません。
すなわちご馳走するワケだから、これもプレゼントの一種。
また、どう言う店か?が、プレゼントのセンスですね。
無論、別に高級店じゃなくても、「ベラボーに美味い!」なんてのはアリです。
逆に高級店などでも、自分がシェフや店主などと馴染みだったりすると、少しは特別な待遇を受けたりしつつ、気さくな雰囲気で、恩着せがましくなくなりますよ。

何か相談を受けてアドバイスするのもプレゼントだし、何か言葉を掛けるのだってプレゼント。
相手が喜ばない様なものを、恩着せがましく贈るのは最悪で。
何も贈らないのは、上述した「割り勘」などと同様、論外です。

後は、合格点の中でも、優,良,可などもありますので・・。
優や良をコンスタントに獲得できれば、「紳士的」とか「大人」と言われるのではないですかね?

あるいは、経済力や知性,品性とか、多彩な人脈など、総じて言えば「実力」があって。
その実力が大きければ大きいほど、「余裕」とか「包容力」なども生じます。
そう言うプラスアルファが、紳士などかな?
    • good
    • 1

モテたいから紳士的になってみようかと思っている、、という前提でのお話。



ガツガツせずにスマートで落ち着いた立ち居振る舞い。

それでいてターゲットには特別感をあたえつつ、ターゲット外には必要最低限の扱いをするなどの差別化。

本当の紳士は人による差はないと思うけど、「この人はちょっと、、」と思うような人も、、下手するとそういう人からこそ、モテる羽目になります。
    • good
    • 1

性欲をひた隠す 下心を悟られたら、もはや紳士的とは言えない。

    • good
    • 0

理解を示している話し方をいつでもする。


自分の考えをしっかり言うけどガツガツしない。
どんなにイケメンでも、ナルシストはあえて捨てて社交的なオープンな雰囲気にする。
    • good
    • 0

気遣いの出来る人? 他人を思いやるようなことではないでしょうか。

    • good
    • 0

狩りをせず自然に寄ってくる身綺麗さと、地雷女の見極め。

    • good
    • 4

誰にでもやさしく親切。


いつも笑顔で。
清潔感のある外見で。
自分に厳しく他人に寛容。
    • good
    • 1

自分以外を優先することです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!