プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての投稿になります。
埼玉県の私立中高一貫校に通ってます
中学2年女子です。
(入学偏差値→53)

先日、母に いじめのことを打ち上げ、学校が嫌な理由を話しました。
母が学校に説明し、月曜日 私と担任と で、話すことになりました。

私の学校は、SNS禁止です。
1度 LINEでトラブルを起こし
今回 2度目 Twitterでのいじめ(クラスの人から)になります。
先生に怒られる覚悟でいます。

私の成績は、中の中で悪いほうです。
IB評価も4-6と真ん中で
内申も低いと考えています。

私の夢は、ブライダル関係です。
中卒は、きついと思います。
せめて、高校を出たいです。

そこでなのですが、
内申が低くいorなくても入れる学校ありますか?
通信制高校でも いいです!
なにか、情報をください┏●))

私も 1度調べました。
内申がなくても入れる学校を1件みつけました。
名前→新宿山吹高等学校 です。
姉に1度 相談したところ、、、
通信制高校なら行く意味無い。と言われてしまいました…。

ここでまた、質問です。
通信制高校は、高校卒業したことにならないのでしょうか?
また、行く意味ありませんか?
卒業してから、専門学校に行くことは可能ですか?

私の姉も、同じ学校に通う高校3年生で今年受験生です。

一つでも解決できることがあれば嬉しいです。

批評などは、やめていただければ幸いです。

早い回答を望んでます。
お願いします。

A 回答 (4件)

ちゃんと証拠はのこすのよ!、


最近子がSNSでもイジメに会い証拠提出したけど
先生の対応がグズグズ
で、イジメっ子達が口裏合わせちゃって、唯一残った証拠だけで戦ってるよ。

もともと台風並みに荒れてる公立の小中学だから。
成績が良くて、イジメっ子より目立つからムカつくって理由で小3からターゲット。
詳しくは書けないけど

公立しかない地域です。

話はもどり、
貴女には選択する場所があるんだから、
今の環境変えれるなら、転校して、新しい環境で、勉強頑張って、
それなりの高校に通うのが一番ですよ。

今の環境では、良い方向に考えられないし、

この選択は一生作用するんだよ!!って考えた方がいいよ。
偏見でごめんよ
私立より
公立の中学は成績に対して悪くいえば大らかですよ。
勉強頑張れは大概の高校は、いけますよ。
だからねあんまり気にせずに転校できるならしたら良いさ。
その分イジメも、頭を使わないかもね。悪くいえば手段選ばないし内申書なんて関係ないし、先生なんて怖くないからね。
底辺の高校行けば大丈夫だし、
底辺の高校すら行けない子多いですよ。

なんの話だ!!
    • good
    • 2

通信制高校は、肩書きとしては高卒で通るけど、実質高卒未満とみなされるんですよ。


もちろん大学や専門学校へ行く資格はできます。
なので通信へ行って上の学校に進学しないと意味ないのです。
通信制高校卒業しただけでは普通の高校卒業と同等とはならないのが現実。

ただね、よほどでないなら転校はしない方がいいです。
転校か自殺かの二択ならもちろん転校だけどさ。
お母さんや先生も何とかしてくれようとするだろうし。
だいたい転校先ではいじめに遭わないって保証はないし、社会に出たっていじめはあるから。
逃げるよりは乗り越える術を学んだほうが理想的です。

内申はね、5段階で1がなければ行ける高校はいくらでもあります。
あったって行けるけどそういう高校はあんまりオススメできないかな。
通信を考えるのは早すぎです。

親御さんと相談してじっくり考えて、早まらないようにね。
あとで後悔しても遅いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
普通に高校も目指してみたいと思います。

はい、お母さんとよく話したいと思います。
ありがとうございました┏●))

お礼日時:2016/11/06 10:24

中3になるタイミングで地元公立か他私立に転校。


受験勉強して高校進学。
志望校だいたい決めるのは中3の夏みが終わるころで大丈夫。今の学力でも入れるところたくさんありますが、環境かえるなら、もう少し頑張ってみたら?

新宿山吹高校は私立進学校から編入する人もいるから、なかなかの大学合格実績ですよ。たぶんあゆみさんが今通っている私立以上かも。
まだ通信制を考えるのは早いですよ!
通信制高校も三年で卒業できます。高卒になります。大学に進学もできます。
でも、なんで通信制高校いってたの?って思われる機会があると思う。
あゆみさんの道はあゆみさんしだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんが、昨日 中3で転校と言ってくれました。
はい、頑張りたいと思います!
そうなんですか・・・。
そうですね、まだ 考えるのは早いですよね(ó﹏ò。)
ありがとうございました┏●))

お礼日時:2016/11/06 10:22

私立に、通っているなら


中学は、公立に転校して、また、高校受験、県立、私立、都立など まだまだ
道は、ありますよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?!✨
よかった、一安心です(涙)
親が問題ですね、中学を転校させてもらえるか…内申も低いから推薦もらえないと思うし・・・。でも そうなったら頑張ります!今から、頑張ります(*´˘` )♥
ありがとうございました┏●))

お礼日時:2016/11/05 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!