アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚かったらすみません。


三日以上はうんちがでなかったりすることが良くあります。
スッキリしたいのに出る予兆すらありません。
運動不足や野菜不足なのかなと考えています。
なにか便秘が解消する方法を教えて下さい

A 回答 (5件)

・運動しろ


・朝食を抜かず、普段から十分な水を飲め
・便意を我慢するな
…この3つを守れば快便を維持できる。

一番悪いのは「時間がないから便意を我慢する」ですよ。
朝食を食べることで胃の動きが活性化し、それが腸にも働く。
すると便意をもよおすので、トイレに駆け込めばよい。

女性に多いのは、
化粧に時間を取られ便意を我慢してしまったり、
朝食を抜いて胃腸の動きが弱いまま便意をもよおすことなく外出してしまう事。
毎日余裕のある規則正しい生活を送っていれば便秘に悩むことはありません。

・・・余談・・・
お腹に溜まっていると分かっていても出ないときは、
1時間ほどかけて500ccの水を飲み、その後に縄跳びを10分くらいやれば良い。
早ければ縄跳びをしている間に便意をもよおす。
便秘気味の人は内臓を上下に揺することで胃腸の動きが良くなるので便意をもよおしやすくなります。

どうにもならなかったら浣腸しましょう。
    • good
    • 1

朝イチに充実野菜ジュースコップ1杯


2ℓのコントレックスを
1日1本のんでコーンを食べる
そして本屋w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本好きなので行こうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 18:20

何歳?


わかんないんで…ザックりと!
要は、内蔵…特に腸が動いてないのですよ。
・目指すイメージとしては→子どもの頃「するん♡」と出て→お尻を拭いても→紙がまったく汚れない事有りましたよね?
・そこを目指すんですよ〜(^_^)
・で、具体的には
・腸を動かす
・体温が上昇
・脂肪や糖質が燃える
・更に体温が上昇
・腸が動いて
☆きちんとした食事をする
朝飯は米食、味噌汁付き
心地よい運動を心がける
なるべくコンビニ食はさける
昼メシ→良く噛むこと
水分のバランスも考えて
☆町田市で流行っているのは→日大三高の野球のコたちが使う→スペシャルラー油があるそうです。此れは→体温を上げて数時間持続するのでグッとです。
・要は、そんなこと。意識してください。
おまけ→腸は舐めてると→大変な事になります!腸が動いてくれないと→腸閉塞→お腹の中で腸がくっつき→最後には→破れる→簡単に死にます!因みに馬は人間の4倍以上の長い腸があるのですが…毎日運動していますね。しかし、飼い主の事情で 3日も運動をさせずにいると→お腹の中で腸が絡まり→死んでしまうのです…(°_°)
人間も同じように動物なんですよ!
☆きちんとした知識と慈愛が大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

19歳です。
長文ありがとうございます!
死んでしまうのが書かれてて初めてしり、驚きました。

お礼日時:2016/11/10 18:20

食事の前、又は後にぬるま湯などを飲み、水分を多めにとりましょう。

    • good
    • 1

ダメもとでお試しください。



トイレの充実している本屋さんで立ち読みするだけです。
青木まり子現象といいます。
https://www.circl.jp/4286
http://matome.naver.jp/odai/2139107534275771001
http://swandove.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

本の臭いと関係しているという説が有力です。
立ち読みの姿勢が、足のツボを刺激するんじゃないかとも思います。
もし効果がなかったとしても、何もリスクはないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!