アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボディメーカーのパワーラック、オリンピックバーベルシャフトについてです。
ハードパワーラックSP(TM072)を使ってる方いますか?
使い心地などを教えてほしいです。

また、同メーカーのオリンピックバーベルシャフトを使ってる方も使い心地などを教えてほしいです。

このメーカーじゃなくて、他の方がいいというのがあれば教えてください。

ivankoなどがいいのは分かりますが、値段的にきびしいです。

よろしくお願いします。

http://www.bodymaker.jp/shop/g/gTM072/?ls=ad_gdn …

http://www.bodymaker.jp/shop/g/gBSOS/

A 回答 (1件)

ボディーメーカーのウェアーは着用したことがありますが、パワーラックやシャフトは使ったことがありません。



トレーニング機材にしてもウェアにしても他に比べると何故か異常に安いですよね。

例えば、ウェア。
ゴールドジム等、他のトレーニングウェアブランドのものに比べると耐久性は完全に劣ります。
またトレーニング仲間が、ボディメーカーのパワーグリップを購入して使っていましたが、たった1ヶ月ほどでデッドリフト中に切れてしまったのを実際に目の当たりにしました。
私はゴールドジムのパワーグリップを何度も買い換えながら使っていますが、2〜3年は全く問題なく使用できます。
もちろん徐々に痛んで来ますので、切れる前に買い換えますが、いずれにしても「突然切れる」なんて事は絶対にありませんし、あってはならない話です。

まぁ、ウェアは消耗品として割り切れますので、デザインが気に入ったものがあれば着用しますが…。
(でも最近はバットマンやらバイオハザードやら、訳のわからない方向に進んでるので買うこともなくなりました)

別に「高けりゃ良い」とは思いませんが、個人的には「ボディメーカーの商品は価格相応」と言う印象。

パワーラックやシャフトは、自分の命を預けるものです。
使い心地がどうのとか言う以前の問題で、最悪、顔面にウェイトやらシャフトが落ちる惨事を想像するとボディメーカーの物を使う気には全くなれません。
まぁ、考えすぎと言うならそれまでなんですが、それでも1度やってしまうとおしまいですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!