プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます、私には生まれてこなかったお兄ちゃんが3人います
今日の夜知りました
お母さんにどうして私1人しか産まなかったのって言ったら
その事を教えてくれました
私は昔からずっとお兄ちゃんが欲しかったです、だから最初はとてもびっくりして私にもお兄ちゃんがいるんだって嬉しくなりました、けど生まれてきませんでした
お兄ちゃんが生まれてきたら私はきっと生まれてなかったと思います
けど、もし、もしお兄ちゃんがいたら今はどうなってたんだろうって考える度泣いてしまいます
私はお兄ちゃんたちの分までしっかり生きれてません学校も不登校気味です、なのに私は生きてます
私はお兄ちゃん達に恨まれてないでしょか、とても不安になります、
お兄ちゃん達はきっとこんな私の事嫌いだと思います
お兄ちゃんに夢でもなんでもいいから会いたいです、会えないけど
ちゃんとした質問できてないですね、、すみません(。ノωノ)

A 回答 (4件)

うん。

不登校気味なのが治るといいね。
産まれてこなかったお兄ちゃんの分まで、たっぷり人生をエンジョイして、お兄ちゃんを喜ばせてあげると素敵な人生になると思うよ。
(´ω`)
    • good
    • 1

私はお兄ちゃん居るけど、あまり好きじゃないです。

私だけかも知れませんが、暴力を振るわれます。ときどき『お兄ちゃんなんて要らない!」と思いました。きっと、お兄さん方も違う人になっているのか、天国から見守っているのでは?しっかりと行ってお兄さん方が喜ぶことをすればいいと思います。でも、私はお兄ちゃんがいることが嫌です。丸でめしつかいみたいなあつかいされます。いろんな意味で居ない方がいいと思った。学校にはきちんと行きましょう!
    • good
    • 4

どうして生まれてこなかった兄弟がお兄ちゃん(男)だってわかったのかな?


私は、生まれてすぐ死んじゃった姉にあたる人がいるけど、顔も見たことも無いけれど、自分ではお姉さんだと思ってる。
しかも、私の後に生まれてくるはずだった弟か妹がいることも知ったよ。
おふくろに聞いたら、その子は、お袋が結核にかかってしまって、母体を取るか、子供を取るか、でものすごく悩んだんだって。
結局お袋は自分が死んだら夫(私の父親)にも迷惑をかけるし、私の面倒も見れなくなるから、弟か妹かわからないけど、泣く泣く諦めたんだって。

私は男だから出産できないしよくわからないけど、母親って、色々と難しい判断に迫られて、泣く泣くあきらめるしかない状況に置かれることがあるんだって気づいたよ。

君のお母さんも、強がって、そう言ったかもしれないけれど、本当は産みたくても産めない事情があったと思うんだ。
お母さんと、じっくり話をしてみるのもいいと思うよ。

お母さんの立場になって、「お兄ちゃん達をあきらめた時、お母さん辛かったでしょう?」って聞いてみて。
多分、その時の辛さを思い出して泣き崩れると思うんだ。

君のお兄ちゃん達は、君のことを恨んだりなんか、絶対にしていないよ。
お兄ちゃんたちは、自分たちは生まれなかったけど、こんなに気持ちの優しい妹が生まれたことに喜んでるはずだよ。
不登校気味なんだね。私にはわからないほどの辛さがあるんだと思います。
そんな時は、お兄ちゃんに、辛さを吐き出して、独り言でもいいからお兄ちゃんに悩みを相談してごらんよ。

たとえ現実には生まれてこなかったお兄ちゃんかもしれないけど 、お兄ちゃんに手を合わせて、悩み事を打ち明けてごらんよ。

「命」ってさ、たとえ出産できなくても、あると思うんだ。私はそう信じてる。

君が心の中で「お兄ちゃん」って思っている限り、お兄ちゃんは存在するよ。

追伸:私の言葉足らずで君を傷つけてしまったらごめんなさい。

もしも君のお悩みに相談できるタイプの人間だと君が判断したなら、返信や補足説明で質問してください。
(´ω`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m
とっても嬉しかったです
お母さんは、まだ教えてくれないけど理由があって生めれなかったそうです
お兄ちゃんって分かったのはよく分かんないんですけど、お母さんがそう言っていました
私もお兄ちゃんは生まれてこなかったけど、お兄ちゃんはいるって信じてます
これから何かあったらお兄ちゃんに手を合わせて悩み事打ち明けてみます!
とても優しい言葉頂いてまた泣いてしまいました・・・笑
けど、もうお兄ちゃんの事では泣かないようにします!心配させたくないので!笑
ほんとに、私はお兄ちゃんはいると思います・・・
何回もすみません笑
お兄ちゃんがもし、私の事が嫌いでも私は毎日お兄ちゃんの事忘れません!

お礼日時:2016/11/12 23:48

今日の夜(昨日の夜じゃね?)知るまで、


あなたにとって生まれてこなかったお兄ちゃんは3人とも存在しないのです。
それは生まれてこなかったお兄ちゃんたちも、生まれて生きたことがないので、あなたのことを知る方法がないわけで、知るよしもない。学校にも行ったことがないし、学校すら知らない。
そもそも生まれていないのに死ぬことは可能なのか?人はどこからが生きているんだろう?
あなたは生きていて、死んでいないし、死んだこともない。

生きたこともない人と死んだこともない人で、今日まで存在すらしない人って、兄妹なのかな?周囲の他人よりすれ違った遠い存在じゃない?
そんな物知らずなお兄ちゃんは、あなたの何を恨んで、何を嫌えばいいんでしょうか。

お兄ちゃんのことを考えるなら、自分の気持ちを押し付けないで、お兄ちゃん側の気持ちで考えてほしいな。
お兄ちゃんの立場からしたら、
人の気持ちを勝手に決めつけて、ひとりでメソメソしてんじゃねーよ。こっちに責任押し付けんなよ。
あんたが生きるのが大変なように、こっちは死ぬのに忙しいんだ。
俺らの事を今日まで知りもしなかったオメーのことなんか興味ねえよ。勝手に自分で幸せになって生きまくりやがれ。

です。
ツンデレなお兄ちゃんだね。
ひねくれ具合が、あなたによく似てますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!