プロが教えるわが家の防犯対策術!

今一応髪を伸ばしてて、今度髪を切りにいこうと思ってるんですが、面長の顔に似合う髪型ってどんなのがありますか??
教えてください!

A 回答 (2件)

アドバイスは出来ませんが、こちらのサイトで探してみてはいかがでしょうか?



http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html

参考URL:http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく行ってみました! すごいたくさんの種類で便利でした!
どうもありがとうございした!n(_ _)n

お礼日時:2001/06/25 16:16

東京で美容師をしているものです。


面長な顔にはという事ですが面長にもいろいろとあります。
外心的面長と内心的面長があります。顔のパーツが中心によっているかいないかです。見てみないとこれが絶対正しいとは言えませんが
基本的な面長さんのカット&パーマのやり方は「ほほ骨から髪をはなす」です
ほほ骨の延長線上に水平に髪を外側に離すような髪形が似合うはずです。幾何学的に言うとそう言うことになるのですが、たとえばキムタクなどなど
やっぱり担当する技術者に相談するのが一番かもしれません。。。
アドバイスになってないかぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん知らなかったです!さっそくトライしてみたいと思います!
ありがとうございましたn(_ _)n

お礼日時:2001/06/25 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!