アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください
苦しいです

この先生きても楽しくなさそうです。
自暴自棄になりすぎてタバコ3〜4本吸っています お酒もたまに飲みに行って、辛さをごまかしています

そして、さっき無意識に包丁を腹につついてました、、

それくらい苦しいです
死ぬ勇気はありませんし、まだ死にたくないですが、生きてて楽しくありません

明日も用事があるのに、行く気分じゃありません。明日のためにやるべき事があるのに、やれていません、、、 結婚式があるだとか熱だとか何回かごまかしましたが、さすがに今回は嘘だと察してしまうかもしれません。

どうしたらいいですか
自分でも分かりません
今やるべき事も出来てないのも含め、泣きたいです、、、

苦しい。

A 回答 (8件)

働いてください。


趣味を持ってください。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

自己啓発本でも読んでください

    • good
    • 0

言いたいことはたくさんあるけれど、今のあなたにどこまで届くかはわからないなと思います。



ひとついえるとしたら、どんな子供も、生まれた時点で最高の親孝行だということ。
「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちを、たくさん受け取る資格のある存在だということ。

それができない親だからといって、その子にその価値がないのじゃない。
その親が、心が貧しかっただけのこと。

今は見えてないかもだけど、
心の貧しい親なりに、自分が持っている分を精一杯与えようとはしてくれたこと。


心の貧しい親を持った子供は、精神的には栄養失調の孤児なんです。
その親から受け取れないからと言って、その子が受け取る資格がないわけじゃないんです。

少しでも心に響くものがあればと願います。
    • good
    • 0

私もよく死が頭をよぎるけどね死を覚悟できるならなんかできるんじゃないかと思いました。

死を選ぶ選択肢があるけど私はもう少しだけ生きてみようと思う。ちなみに私は28歳です。
    • good
    • 0

小さなことに、喜びは、見つかりませんか!


苦しいだけだと、本当に、辛いですね。
私は、小さな目標を、立て、コツコツ達成し、達成感等を、楽しんでます。
何か、生きがい、見つかりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さなこととは例えばどんな喜びや幸せだろう。

生きがいかあ、、、
やりたいことはありますな

お礼日時:2016/11/15 03:09

フラれたなら 次に幸せになること考えましょう



うちも片親で散々だったよ

14の時にお水で仕事はじめて自分で生活してました

親もさ 本音じゃないと思う

本音なら それまでで相手にしたら駄目だよ

いくつなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳前半、、、

お礼日時:2016/11/15 02:39

よーく考えてみましょう・・・



あなたが自殺したとする・・

此処で回答してる我々は あなたの死などとは無縁の世界で 此処で 質問 回答をする事になる・・

あなたが 生きてても同じ・・

そういった第三者に 人生相談・・しかも 死の覚悟という大切な相談が出来るのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、、、

でも知り合いや友達にはなかなか言いにくて、、、σ(^_^;)

お礼日時:2016/11/15 02:40

苦しい理由は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

疾患があります。治療で治りましたが、疾患があるのバレて男子にフラれました。
疾患は治りましたが、遺伝病。片親が健康な兄弟ばかりを優遇する。疾患が治ったのにまだグチグチ言う。
片親の口がキツく、私の前で傷つくような事を言う
疾患で体が弱かったから、なかなか勉強が健康な子より劣ってしまった。
いろいろなことが重なって、いま病んでます。

お礼日時:2016/11/15 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!