アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポスターを購入したいのですが、
それをいれる額縁はどこで買えるのでしょうか?
今のところパズル用の額縁はあったのですが、
ポスターはいれられるかどうか不明だったので
保留にしています。

A 回答 (5件)

東急ハンズなら額付きでポスターそのものを販売してますから、たぶんあるでしょう。


しかしポスターは規格がまちまちですからサイズによっては特注になってしまうでしょうね。
あとは予算と相談してサイズ通りに額をオーダーするか、パズル用の額やイレパネあたりで我慢してポスターの周りをカットして額のサイズに合わせるかですね。
    • good
    • 1

1 業者(額縁専門の)から買う。


 ツテが必要です。額縁屋をよく利用する人間、すなわちプロ・アマ問わず芸術家、美術学校などでしょう。その関係でお知り合いがいらっしゃらなかった場合、
2 一般のディスカウント店から購入する。
 「世界堂」というお店があります。もとは額縁を専門としていた店から大きくなったお店で、今でも市販の店としては相当安いのですが、額縁は特に安くなっています。500円払うと2年間通用する世界堂会員カードを作れ、さらに割引されます。額縁はポスター用の物でも80×120の大きさでさえたいていお店に置いてあります。
 どのお店もかなりの品揃えですが、都内にお住まいでしたよね?新宿本店が絶対にお勧めです。
 お店を見回っても不満な場合、
3 自作する。
 木を買ってきて自分で切るかあるいは木材カットサービスを頼んでボンドを買い、自分ではりつける。お好みで各種ペイント、塗料を。
4 面倒な場合、ポスターを売るお店には大体壁にかけた見本があるはず。その額縁を指差し、これ下さいという。
 
 ところで、ポスターは大体サイズが決まっています。買う前にわかると思います。書いてなかったら店員に聞けば必ず答えると思いますが。

参考URL:http://www.sekaido.co.jp/
    • good
    • 0

少し大きめの文房具屋さんにいくと


「イージーパネル」とか「イレパネ」とかの名称で
有ります。
お店に無くても取り寄せしてくれると思います。
たしか「アルテ」って言うメーカー名の物だと思いました。
    • good
    • 1

画材店・額縁店にあります。


参考URLにポスター用額のサイズと価格が載っています。
目安になると思います。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/~shoichi/
    • good
    • 0

東急ハンズに行けばポスターフレームが売っています。


ただしB1版まで。
昔B全版の物が欲しくって行ったら「特注」だといわれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!