プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマフォ用防犯カメラアプリのKmeyeを使って防犯カメラの映像を見ようとしているのですが、
何時もnetwork error や sever unavaliableとなってしまい見る事が出来ません。

構成 モデム・・ルータ(iodata)・・pc
          ・
          ・ 
        防犯カメラ録画用DVR・・防犯カメラ

ルータでポートの開放、ダイナミックdns、ホスト名の設定等を済ませています。

ネットワークエラーやサーバが使用できない理由がわかりません。
iodataの登録もできていますしダイナミックdnsは正常に設定出来ています。

DVRでの設定もしています。

エラーのネットワークとはどの部分をいうのか、サーバーが使えないというのはどのサーバーをいうのか?

どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

こういう場合はどこまでよくてどこからだめなのかをはっきりさせないと原因はつかめません。

ネットワークエラーだけではどうしようもないですし、サーバーが使えないというのはサーバーに到達できていないということだと思います。

まずはLAN内での閲覧は可能かどうかですね。スマホをWi-FiでLAN接続して見られるかどうか。
それでKmeyeがそのカメラ/DVRでの推奨ソフトなのでしょうか? 推奨ならそれを使うのはいいのですが、ブラウザでもみられるのでしたらまずはブラウザから試すほうが先だと思います。
またPCもあるようなのでPCからも試してみてください。PCでもスマホでも見られるならルーターの設定かDDNSあたりをもう一度みなおすことになるでしょうが、スマホだけみられないというならスマホの設定を見直す必要がでてくるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

スマホをWi-FiでLAN接続して見られるかどうか。・・見れます。

Kmeyeがそのカメラ/DVRでの推奨ソフトなのでしょうか?・・そうです。

ブラウザでもみられるのでしたらまずはブラウザから試すほうが先だと思います。・・見れます。

PCでもスマホでも見られるなら・・スマフォでは見れません(network error や sever unavaliableになりますから)

ルーターの設定かDDNSあたりをもう一度みなおすことになるでしょうが・・設定OKになっています。
・・
スマホだけみられないというならスマホの設定を見直す必要がでてくるでしょうね。・・スマフォの設定は変えていません(見れていた時のままになっている)

>bing検索画面に行ってしまいます。

「http://」からちゃんと全部いれてみてください。それでも検索に行ってしまいますか?
スマホのChromeがだめならFirefoxでも試してみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
試してみます。
でもなぜダメなのでしょうね?

ルーターのWAN側のIPはグローバルなものですよね?

そうであればDDNSのほうはいったんおいといて、ルーターの管理画面(ステータス確認)などでWAN側IPは確認できるでしょうから、数字でのグローバルIPアドレスをブラウザにいれてのアクセスはできないでしょうか。(ポートの指定も忘れずに)
ルーターでの設定が適切ならばこれでいけるはずと思います。
    • 0
この回答へのお礼

bing検索画面に行ってしまいます。

スマホをWi-Fiで接続すればみられるが、その設定のまま外から見ようとしているのでしょうか?

まさかそのようなことはないと思うのですが、DDNSの設定通りに(あるいはアドレスが数字でわかるなら数字で)アクセスしていますよね? その時はちゃんとLTEの接続のほうになるようにしていますよね? (家の近辺だとLTE有効にしていてもWi-Fiが優先で接続されますので、念のためWi-FiはOFFにする)
そうしていてもだめだというなら、あとはルーターの設定のどこかに間違いがあるということだと思います。いわゆるポート開放の設定ですが、ここになんらかの思い違いがあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ルータの設定もスマフォの設定も何度も確認しているのでが・・

ポート開放も正常のようです。

カメラの電源が入っていない場合と違い内容のエラーに聞こえます。

スマホ以外でカメラが正しく動いていることの確認はできていますか?
ケーブルが抜けていたり、電源切れていたりしませんかね。
    • 0
この回答へのお礼

DVRでは見れます。