dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急!
今付き合って2ヶ月ぐらいの彼女がいます。
自分は大学四年で彼女はフリーターです。
同棲を考えているのですが、親に反対されます。
同棲したら、学校に行かなくなるとか、卒業してから同棲しろとか言われてしまいなかなか説得できません。
2人で住む為の部屋も借りてしまったのでどうにか説得したいのですが、どなたかお助け下さい。

質問者からの補足コメント

  • 暮らしてからの色々かかるお金はお互いバイトして生活できる目処がたってます。
    親は自分の親です。
    なぜ卒業してからでないとダメなんですか?
    同棲したらそこから学校まで近くなるので通学時間や定期代なども安くなるのでいいと思っています。

      補足日時:2016/11/18 12:56
  • なぜ学生で同棲がダメなのですか?
    大学の学費は卒業して働いたら全部返すと親と約束し大学に行っているので、今は親に負担かけていますが、卒業したらその分のお金が帰ってくるので別にいいと思います。

      補足日時:2016/11/18 13:08
  • 今同棲出来るならなんでもするし、駆け落ちでもなんでもいい。
    でも親は勝手に家出たら探して家に乗り込むって脅してきます。
    本当にやりかねない親なので彼女に迷惑かけたくないので。

      補足日時:2016/11/18 13:27

A 回答 (20件中11~20件)

思い切って、同棲しましょう。


硬い決意と愛情で、困難は、乗り切れますよ。
そう言う、決意がなかったら、初めから、やめましょう。迷惑です。
    • good
    • 0

卒業したらいいって言ってんのに駆け落ちする意味は?

    • good
    • 0

同棲がダメではなく、親に従え、と言ってます。


それとも「駆け落ち」しますか?

ここで回答者を説得させても無意味でしょ?
説得すべきは、あなたの親です。
    • good
    • 1

色んな人からコメント貰ってもわからないのであれば


同棲して学習したらいいんじゃないんですか?

甘く考えすぎですよ!
    • good
    • 0

すねかじりの身分で同棲はダメですね。


あなたの親御さんはきちんとした方です。

あなたと彼女さんの住まいの現状は?
もし彼女さんが現状一人暮らしなら新しく借りた家に引っ越してもらい、あなたは卒業後に引っ越す(それまでの家の維持にかかる費用は折半)というなら、親御さんも納得してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

親がどんなけ苦労し大学まで出してくれたのか…


少しは考えてもいいかと。。

ダメとは言ってないんやし
卒業して自立してから同棲するのがあなた達そして親の為だと思います

反対にも、賛成にも意味があるんですよ
大学行ってるんだからそれぐらいわかるはず

フリーターの彼女と同棲してもお金で揉めるだけ
世の中お金ですよ!

今反対を押し切って同棲しても別れて実家に出戻りするパターンですね。

大人なんだから、物事先々考えて行動してみては!
    • good
    • 0

何で、そんなに焦ってるの?卒業してからで、いいでしょう。

アパート借りたら、家賃、光熱費、食費、交際費など、いろいろあるんですよ。好きだからだけでは、生活出来ないですよ
    • good
    • 2

どっちの親?彼女?


結婚する気?
どちらにせよ、卒業してからでいいでしょ。
キャンセル料は、あなたが自腹で払いましょう。
親には誠意を見せた方が良いですよ?
    • good
    • 6

思いつきで借りてしまった部屋はクーリングオフし、無職の彼女なんかとは別れて、


少しは賢くなれるよう、学業に専念しなさい。
    • good
    • 0

だらしない腰抜けおとこだな。



すぐオンナにも逃げられるだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!