プロが教えるわが家の防犯対策術!

織田隆弘という人は本当にスピリチュアルパワーで難病を治すことができるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

癌の経緯は、実はあまり完全ではないのです。

だから現代でも末期がんの診断が消えてしまったという事例はいくつもあり、その原因とされるものも山ほどあります。つまり癌が消えたという事実が誤診やインチキではなく、その要因が何かしらの祈祷や物質だという方が怪しいと考えるべきでしょう。
真言密教は現世利益を旨としています。その中には当然病魔退散もあるでしょうね。ですから彼がそれを主張することにも無理はありませんが、それを彼の能力であるというなら、彼に対する侮辱というより彼が信じた真言密教に対する侮辱となるでしょう。彼は単に真言密教に則り祈祷を行ったはずですから、そんな奇跡を主張しなくても大僧正という名誉を得ているのですから。
    • 0

織田隆弘だか織田無道だか知りませんが、そんな摩訶不思議な力があれば倒産する病院は続出するし医者はたちまち失業するでしょう。

と、こんなこと言っても仕方がないんでしょうけど。

以上、サーバーの容量を無駄食いする質問と回答でした。
    • 0