プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、実家暮らしで、自分の部屋の隣は階段の踊場をはさんで父親の部屋なんですけど、夜、ドアを思いっきり閉める音やコピー機の音が気になって仕方ありません!注意するとすねるか、すぐに怒ってしまう短期な父親だから注意できないので、我慢してますけど、それ以外で対処方法ないですかね?寝付きが悪くなって困ってます

A 回答 (4件)

音が気になるだけならば、耳栓はどうですか?あまり効果ないかな…


短気なお父さんとのトラブルは、あえて避けたほうが良いと思います。(自分も嫌な思いをするだけですし)
    • good
    • 1

ドアの音を半減するものを貼ったらどうでしょうか?


一番簡単なのは耳栓だけど …。

お父さんに注意ではなく、夜だけ、もう少し静かにドアを閉めて下さい。って言えたらいいのにね。
    • good
    • 1

もしあなたが社会人で収入があるのなら、別居したらどうかな。

    • good
    • 0

とにかく話し合うこと。


お父さんにはお父さんのプライドやお仕事があるかもしれないので、角の立たないように言葉を考えて、話し合うのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話あうと、かなりの能力使うし疲れます

お礼日時:2016/11/21 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!