電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日はまだ少し体調が悪いと言ったのですが、今日は体調不良で休むと言うのはおかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 部活の先生にです!

      補足日時:2016/11/20 09:10

A 回答 (7件)

「昨日に引き続き、体調が戻りませんので本日も申し訳ありませんが休ませていただきます。


でいいのでは。
体調が悪いのに出て来いという会社はブラックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活を休むのですが、4日ほど風邪で休むのはやばいですかね?

お礼日時:2016/11/20 09:16

おかしくありませんよ。


お身体大切に。
    • good
    • 0

体調不良で休むことはなんの問題もありません


あなたが体調の管理ができていようと、できなかろうと、誰にも迷惑はかかりません
他の人があなたの代わりをするだけです
休んだことについて何か言う人がいても気にする必要はありません
休んだことは何も悪いことではなく、よくあることで、それをとがめたところで、今後休まなくなることはなく、体調が悪いと休むのは自然なことです

元気になって淡々と任務を遂行すればいいだけで、そこに感情は必要ありませんよ
    • good
    • 0

おかしくはないですが、体調管理がなっていないと怒られそうですね。


病院に行っていますか?
4日も部活ができないほど悪いなら、病院に行っているでしょうから、お医者さんに何て言われたか説明して下さい。
    • good
    • 0

おかしいですね。


昨日より更に悪いと比較級構文を用いるべき事例でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では体調が戻らないと言うのはどうでしょうか?

お礼日時:2016/11/20 09:34

No.2です。


お礼ありがとうございます。読みました。

>4日ほど風邪で休むのはやばいですかね?
⇒全然。風邪でしょ、仕方ないですよ。
 だって、きついでしょ、部活できないでしょ。先生もそれはわかってくれると思いますよ。普通は「きちんと直して部活に来い」って言うのが先生の役割だと思いますよ。(^_^;)
    • good
    • 0

会社、やめたらいいかと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報