アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

皆さんにお聞きしたいのですが、ゴーイングアンダーグラウンドの「トワイライト」様な曲調の曲を探しています。
曲全体に疾走感があって夕焼け・黄昏などちょっと切ない雰囲気のあるような曲があれば教えて頂きたいのですが。

知っている方!是非ともお教え下さい。
同じような曲調でオススメ等もお教え頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

レミオロメンの「フェスタ」


(「朝顔」所収
http://www.remioromen.jp/disco/index.html )、
キリンジの「the echo」(「for beautiful human life」所収)
疾走感を重視してみました。

参考URL:http://www.nfl.co.jp/kirinji/disco.html
    • good
    • 0

フジファブリックの陽炎とかオススメです。

疾走感があって懐かしい雰囲気です

参考URL:http://www.fujifabric.com/
    • good
    • 0

「初恋の嵐」の<初恋に捧ぐ>。

「サニーデイサービス」の<胸いっぱい>。2曲とも、ノリノリのメロディーなのにすごくキュンと切ない曲です。
    • good
    • 0

こんにちは!



私のオススメはELLEGARDEN(エルレガーデン)の「サンタクロース」という曲です。
元々はパンクバンドなのですが、この曲に関してはバンドサウンドの疾走感と切ない歌詞・メロディーがいい感じでミクスチャーされてます。
ぜひ一度聴いてみてください。
オフィシャルHP載せておきます。

あと、他の方も勧めてましたがLUNKHEAD(ランクヘッド)は「千川通り…」もいいですが、「白い声」という曲もなかなか身に染みる感じでいいですよ。

参考URL:http://www.dynamord.com/elle/index2.html
    • good
    • 0

コブクロの「轍」


疾走感のある曲だと思います。
    • good
    • 0

GRAPEVINEの「BREAKTHROUGH」なんかどうでしょう?


参考URLで試聴できます。

BREAKTHROUGH
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06163&tit …

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca70070.h …
    • good
    • 0

せつない雰囲気といえばやはり


「キンモクセイ」でしょう。
「二人のアカボシ」「人とコウモリ」
なんかはそれなりに疾走感あると思います。

↓で試聴できます。

参考URL:http://www.kinmokusei.jp/audition/index.html
    • good
    • 0

疾走感ないですけど、切ない雰囲気だと、太陽族の泣き虫な僕って曲あります。

    • good
    • 0

ちょっとゴーイングとはちがうふんいきですけども…


ランクヘッドの「千川通りは夕風だった」は
疾走感と夕暮れのイメージですねぇ

参考urlで視聴できますのでよろしければどうぞ

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018420/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!