dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月末、初めてバリ島に行きます。初日に空港からウルワツまで、どうやって行こうか考えています。2時半くらいに空港に着きます。そのまま真っ直ぐウルワツの滞在先に行き、5時くらいに寺院に行く予定です。(滞在先はトレゲサーフというところです。泊まった事がある方いますか?)タクシーでしょうか、それともバスのほうが良いのでしょうか?どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

http://konishiaiko.info/バリ島-空港タクシー料金表%E3%80%82思ったより安いかも/

上記サイトに、ングラライ空港〜各エリアまでのタクシー料金の相場が掲載されているが、これによると空港からウルワツまでは片道13万バーツってことらしい
ホテルの言ってる30万バーツの内訳が片道のみか往復かは分からないが、ホテルなんで妥当かと

また、女一人の乗車が安全か危険かについては、自分(女)もバリで一人で数限りなく乗って、特に危険な目にあったことはない
一応、参考までに
ただ、道路を遠回りされたり、料金をぼられたり、土産物屋に連れてってやるとしつこく言われたことも無数にあって、命に別条はないんでよしとしてるが、そういうのすら嫌で、とにかくタクシーが不安なら、料金を弾んでカーチャーターかホテルの送迎にしとくのが無難だけどね

ちなみに、午後2時半に飛行機が「着陸」するなら、そこから空港を出るのに1時間くらいかかるよ
何と言ってもイミグレが超のんびりしてるし
で、空港からウルワツまで2時間くらいかかるから、夕方までに着きたいなら、念のため立ち寄るのはやめておいたほうがいいのではないかと

バリは南国なんで全体に動きがゆったり目で、時間がなくても急ぐってことをしないから注意を
日本と同じ時間感覚でいるとえらい目にあうので、時間には余裕を見て行動したほうがいい
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。なんとなく日本人の感覚であれこれ予定を詰め込んでしまいたくなるのですが、時間に余裕持って、あまりギュウギュウ詰めのプランはよくないですね。ウェブサイトありがとうございました。このブログいいですね。ここに滞在出来ればな~と思いましたが、次回もし都合が合えば、是非泊まってみたいです。どうもありがとうございました。

2時半って午後2時半ってことでいいんだね

バリには観光客が使える公共の交通システムがないので、個人で行動するならタクシーかカーチャーターを利用する以外に、ほぼ選択肢はない
当日、空港からタクシーで直接目的地まで行くのが最も簡単
もしくは渡航前にネットで空港〜目的地までの送迎を、現地の日本人向け旅行代理店を通じて申し込みする
    • 1
この回答へのお礼

もう誰からも回答もらえないかと思っていました。どうもありがとうございます!
バリは初なもので、ちょっと不安ですが、女だけでタクシーでも大丈夫でしょうか。滞在先からも、タクシー、もしくはRp 300.000でシャトル出してあげると言われましたが、高いのか安いのか、わかりません。 午後二時半に空港に着きます。ウルワツ直行だと5時くらいまで時間が余ると思いますか?いっそのことチャーターしてぐるぐる見て回ってからウルワツに行ったほうがいいのでしょうか。日没とダンスだけは逃したくありません。