プロが教えるわが家の防犯対策術!

.千日回峰行をして途中で行を続けられなくなり、自害された方は最近いますか?

A 回答 (4件)

坊主が何で切腹するねん。

命を粗末にしたらあかん。生きていることが修行やねん。奇をてらったもんなんかいらへん。
ついでにゆうと刀を帯びて切腹するのは武士だけ。相撲の行司も短刀持ち軍配を差し違えたらその場で切腹やとゆうとるが、切腹しやつおらへんで。坊主の切腹って一回見てみたいもんや。だれひとり切腹なんてしてへん。坊主は本当のことと髷はゆわれへん。
    • good
    • 5

>そもそも千日回峰行なんて無駄なこと。


拙は、全くの無信仰ですが。
千日回峰行が無駄な事とは思いませんね。
信仰されて居る方に取っては、
非常に重要な尊敬に値する行動だと思います。
    • good
    • 0

>それで何か得ることはありましたか


千日回峰行なんて無駄なことということ。それと死ななかったから生きている。それだけ。十分だろ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

.正直に言わせてもらいますと、昨日のトーキングフルーツ「古舘伊知郎×塩沼亮潤」と、あなたの語り口は別物。等価値とは思えません。
「死ななかったから生きている」は誰でも知ってる当たり前のこと。

お礼日時:2016/11/23 10:40

高野山伝説でしょ。

坊主の話は嘘が多い。
そもそも千日回峰行なんて無駄なこと。水に飛び込んで溺死寸前まで経験すればすむ。5歳の時経験して死んでいくとはこういうことだとわかった。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それで何か得ることはありましたか?

お礼日時:2016/11/23 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す