プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋やバーで「店内完全禁煙」の店にあなたは行きますか?
喫煙は店の外の喫煙コーナーで吸えますが、テーブルでは吸えません。
※他人と行く場合、自分に決定権があるとして。
※その店はまぁまぁ気に入っているとして。

1.絶対に行かない
2.絶対ではないが行かないことの方が多い
3.どちらでもない
4.嫌だが行くことの方が多い
5.間違いなく行く

だいたいの年代と男女、喫煙の好きさ度合いを簡単に書いてもらえれば参考になります。

A 回答 (3件)

完全禁煙の店を、気にいる事はまず無いです。


ランチなら我慢出来ますが、飲むとなると無理です。
友達とジョッキを持って、喫煙所で飲んでるくらいです。
知らなくて入る事は有っても、知ってて行くことはありません。

⒈絶対に行かない

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございました。私も1の絶対に行かないです。
最近肩身が狭かったので嬉しい気持になりました。

お礼日時:2016/11/30 07:48

30代前半、女性です。


お昼休みには喫煙可能なレストランにしかいきません。
同席する同僚が吸わない人でもランチに誘われたら
「私たばこ吸うけどいい?」と確認して、テーブルでたばこが吸えるお店に行くレベルです。
お酒を飲む席なら確実に喫煙可能なお店にします。自分の席で吸えるお店が一番。

2.絶対ではないが行かないことの方が多い
ですね。

二人で飲む場合は確実に席で吸えるお店にします。そうじゃないと、自分が外に喫煙中、相手を一人ぼっちにしてしまいますから。
合コンの幹事としてお店を決める場合は、外で吸えるなら問題なくて、とにかく料理内容とお店の雰囲気重視で決めます。
最近は、合コン時、テーブルで喫煙可能なのに、お店の外で吸う男性もいますからね。
    • good
    • 0

1.絶対に行かない


②.絶対ではないが行かないことの方が多い
3.どちらでもない
4.嫌だが行くことの方が多い
5.間違いなく行く

毎日、1箱愛煙家
男性
年齢 ひみつ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!