プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女性です。 子供を持つタイミングについて夫(27)と意見が合いませんのでアドバイスを頂きたいです。
元々は「一年後の結婚式とハネムーンが終わったら子供を作ろう」のプランで申し合わせていたんですが、再検討を申し出たところ難航しており困っています。


夫の希望:
子供ができたら老後まで海外旅行は行けないだろうし、まず式と海外ハネムーンを優先したい。将来的には二人子供がほしいが、職場でも30代でも子供を産む女性は普通に居るし、一年ぐらい早めたところで妊娠率等に大差はないと思う、焦らなくていいのでは。このプランで心づもりを立ててしまったので変更したいと言われて困っている。


私の希望:
子供を産んだ友人に会うことが重なり、考え方が変わった。体力的にも若い内に産みたい。上記プランだとトントン拍子で行っても初産は28歳。二人は欲しいが、欲しいと思って直ぐに授かる訳ではないし、後悔したくないので早めにチャレンジしたい。一年待たずに安定期で式を迎えるタイミングで挑戦したい。ハネムーンはあなたが行きたいと言うから行く位の意欲。妊娠できた場合、体調が不安なので海外ではなく国内へ変更したい。


以上です。
ちなみに金銭的には問題ありません。
何かご助言をお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

結婚式の前にハネムーンへ行けば解決なのでは。


結婚式は妊娠中でもできます。
入籍してすぐに式を挙げなかったのだから、今更多少順番が変わっても構わないと思うのですが。
    • good
    • 4

意見が合わないのはしょうがないけど、30超えたら高齢出産らしいよ。


早い方がメリットは多い。すぐにできると限らないんだし。

世の中30とか40で産んでるのが普通みたいになってるけど、不妊治療とかしてる人とか見るとやっぱり早い方が絶対いいと思ってる。

まあ、一年くらいだから待ってもいいという気がしないでもないけど。
    • good
    • 1

お二人とも根本的に間違ています。


「子供は望めばできるもの」とおもっていませんか?
特に旦那さん。
>職場でも30代でも子供を産む女性は普通に居るし、
>一年ぐらい早めたところで妊娠率等に大差はないと思う
この通りと言えば、この通りですが、”普通”が前提です。
運が良ければ40歳でも妊娠しますが、普通ではありません。

何よりも、お子さんが出来なくてあせっても、
その時は取り返しがつかないという事です。

お子さんは要らないというなら別ですが、
欲しいなら、なるべく若いうちから励みなさい。
27歳って、妊娠出産に関しては決して若くありませんから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!