アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。 子供を持つタイミングについて夫(27)と意見が合いませんのでアドバイスを頂きたいです。
元々は「一年後の結婚式とハネムーンが終わったら子供を作ろう」のプランで申し合わせていたんですが、再検討を申し出たところ難航しており困っています。


夫の希望:
子供ができたら老後まで海外旅行は行けないだろうし、まず式と海外ハネムーンを優先したい。将来的には二人子供がほしいが、職場でも30代でも子供を産む女性は普通に居るし、一年ぐらい早めたところで妊娠率等に大差はないと思う、焦らなくていいのでは。このプランで心づもりを立ててしまったので変更したいと言われて困っている。


私の希望:
子供を産んだ友人に会うことが重なり、考え方が変わった。体力的にも若い内に産みたい。上記プランだとトントン拍子で行っても初産は28歳。二人は欲しいが、欲しいと思って直ぐに授かる訳ではないし、後悔したくないので早めにチャレンジしたい。一年待たずに安定期で式を迎えるタイミングで挑戦したい。ハネムーンはあなたが行きたいと言うから行く位の意欲。妊娠できた場合、体調が不安なので海外ではなく国内へ変更したい。


以上です。
ちなみに金銭的には問題ありません。
何かご助言をお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

他の質問で「離婚したい」と言っているのに何故子供など望むのですか?

    • good
    • 0

追記: 式とハネムーンを早めましょう!

    • good
    • 0

私が男だからではありませんが、主人の意見に賛成です。

まず、式とハネムーンを楽しんでからの方が、将来の主人との関係の方が大事です。
いくら早く産んでも、主人が不満では、貴方の胎教や将来のご主人とのより良い関係を構築する方が大切です。30才を超えられてたら、貴方の意見に賛成しますが、焦っても良いことはないですよ!子供は、授かりもの!大体、遊んで1年後に授かる場合が殆どの場合です。私の場合もそうでした。数年しても授からなければ、一度、両方見てもらいましょう!
    • good
    • 0

出産は ゴール でなく、子育てのスタート なんですよ!!


この先、体力は落ちる一方なんだから、そりゃ少しでも、スタート は早い方が良いです。2人の子供を育て上げた経験者の本音です。子育てしていたら、1年毎に体力の落ちるのが分かりますよ。その位に子育ては大変です。
それに、子供がいても海外旅行は、幾らでも行けます。ご安心下さい。
男は何歳でも子供を作れるけど、そのノリで、女も30代なら簡単に、いつでも妊娠出産出来ると考えているならば、それは大間違いですね。非常識です。先の回答にもありますが、皆がみんな、順調に思い通りに出産していると考えていたら、とんでもなくお気楽な阿呆ですね。
もう一度御主人と話し合って下さいね。お幸せに!
    • good
    • 0

友達の影響を受けて自分も赤ちゃんが欲しくなっちゃったというのがあなたの本音なんですよね。


ご主人の本音は二人だけで海外旅行に行きたいと。
だったら先に行けば良いのにと思うのは、皆さんの回答を拝見すると私だけではなさそうです。
ご主人は決して子供が欲しくないとは言っていない。
そうですよね?
何故あなたがこうも焦るのか、理解に苦しみます。
    • good
    • 0

なぜ結婚式とハネムーンが1年後なんですか?


お金がなくて貯めているというならわかりますが、もう結婚しているのですよね?
今どきって、結婚しちゃってから結婚式挙げる人多いけど、遅くとも半年以内くらいにあげてくれないと周りは今さら・・・なんですよね。
何度も「おめでとう」って言わないといけないし。

結婚式を挙げたいなら今すぐにでも挙げてください。
妊娠も早くしたいなら、同時進行でどうぞ。
ハネムーンも行きたいなら早々に。
先延ばしにしていると何もかもできなくなりますよ。

海外旅行ね・・・子どもがいても行けますけどね。
まあ、大人で勝手に動けるとなると老後になっちゃう人はそうでしょうね。

もうすでに結婚生活は始まっているようですが、逆にいうともっと早く準備して結婚式と旅行をしておけば、いつでも妊娠できたのですよ。
健康な男女で、毎日?仲良くしていたら、来年の春くらいにはご懐妊!
体調によっては旅行どころじゃなくなるよね。
安定期に式を挙げる・・・そんなに都合よく妊娠の時期って図れるものなの?

後悔したくないって・・・ずれても半年かそこらだし、その半年で子どもが授かりにくくなるってこともないでしょう。
27歳で妊娠しにくいとしたら、半年後に考えてもそれほど変わらないと思いますよ。

式の方はもう日程決まっているのですか?
できれば春くらいまでにし、旅行の方もこれこそ二人の予定と仕事の都合などで決められるのですから、これもなるべく早める。
妊娠解禁は式や旅行の直前くらいでいけば、最短で夏すぎくらいにご懐妊!となりません?
    • good
    • 1

お医者さんに助言求めては


どうでしょうか、
私の妻は27歳で妊娠しましたが、安定期に入ってから妊娠中毒になりました。町医者でした。
こどもは早産で総合病院で帝王切開でしたが、
残念な結果になりました。
4年後は総合病院で普通分娩で元気な子を産むことが出来ました。
二人目は総合病院のお医者さんの助言で妊娠中階段ものぼらず、
家事も殆どしない様にして、妊娠中毒にならずに産めました。
お医者さんに、妊娠しても、なにも心配ない体かチェックしてもらい
出来るだけ若いうちがいいか、35歳くらいまでならなにも心配要らないとか、助言にそって考えてはどうでしょうか。
私も新婚旅行、海外行きたいので、行きました。一生の記念です。
    • good
    • 0

いやーうーん....



二人の意見どっちもわかるけど
最初にそういうプランで二人で意見を合わせていたのであれば
やはりそっちで行くべきかと思いますね...

ですが、ここでの質問の回答は本当に参考程度に考えといたほうがいいですよ
また話し合いになって、ここではこんな回答だったよ!!
とかそんなことは言わないとは思いますが、一応念押しでやめてくださいね

今は妊娠や出産に関しての医療の進歩はすごいです。
あなたが今現在不妊治療を行ってたりとか、もともと妊娠しにくいからだとかでない限り
そこまで妊娠や出産の時期を気にする時代でもないです。
一度、病院でそういった検査をしてから、何も問題なければ
ご主人の意見を尊重してあげてもよろしいかと思います。

それに
>一年待たずに安定期で式を迎えるタイミングで挑戦したい
これに関してですが、ほかの方も言っている通り
難しいかと思います...
ホルモンバランスが大きく崩れたりして
あなたの精神が安定していられる保証もありません
出来ることなら落ち着いて、全力で全身で幸せを感じたくないですか?
せっかくの式なのに、体調が悪かったりして沈んだ気分でいたくないでしょう?

参考程度にお考えください
    • good
    • 2

最近は初婚年齢も上がり、出産が遅くなる傾向にありますが 人間は動物です。


なるべく早いうちに産んだ方が良い
動物である以上 生殖に適した年齢があるのです。
他の方もおっしゃるように 後で、と思ってもその時に、すぐに授かるものでもないからです。
また 二人以上の子供を望む場合 上の子との年の差を考えるとさらに母体は年を取ります。

高齢になるほど染色体異常が増えたり 子育ての負担(体力的に)が大きい。
卵子は 年齢が上がるごとに確実に衰えます。
30代以上での出産が増えたのはここ何十年かのことで 歴史から見て浅い出来事です。

 妊婦さんの年齢が20歳では約1500人に1人の割合ですが、30歳になると約1000人に1人、35歳だと約400人に1人、40歳では約100人に1人、45歳になると約30人に1人の割合でダウン症の子が生まれます。


そのような医学的データを提示し ご主人とお話し合いなさったらどうでしょうか?
産むのも 育てるのも ほぼ女性に負担がかかります。


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32850?page=2
http://diamond.jp/articles/-/35029?page=3
    • good
    • 0

二人目妊娠中の私の意見としては。


最初のプランに戻すのはどうでしょうか。。

まず、旦那さんのプラン。
妊娠確率の大差の意見はどうかなと思います。
20代で産むのと30代で産むのは全然違います!

奥さまのプラン。
安定期で式を迎えるとかかなり確率低いですよね。
安定期だからといってつわりがないわけでもありませんよ。
つわりが長い人は最後までありますから。
ちょっとタイミングがずれたらつわり真只中だったりするのでやめておいた方がいいと思いますよ。

子供ができると幸福感は増しますが出来る事も減りますよ。体調の変化にイライラしたりもします。何も出来ないぐらい悪化する人もいます。
急激に太る人もいます。

なので式とハネムーンを無事済ませてからをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!