アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは1年かけて
96キロから50キロに落としました。
22歳 156センチです。
1日摂取カロリー800キロカロリー未満にして、
ウォーキングを1時間毎日してましま。
最近目標体重にいったので食生活を戻そうと1800キロカロリーくらいとってたら
二週間くらいで3キロふえました……
胃の中のものが消化されてないのもありますかね…
あとやはりカロリーは1200くらいにしたほうがいいですか?

A 回答 (7件)

22歳 156センチの女性で、50キロなら基礎代謝量は、1318.7キロカロリーです。


最低でも、基礎代謝の1.3倍程度は摂取しないとリバウンドしますから、1714.31以上は摂取した方が良いです。

また、長時間の有酸素運動は、脂肪がつきやすくなるので、筋トレを実施した方が良いです。
食事のみでダイエットを行おうとすると、リバウンドのもとです。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

みなさんのご回答ほんとうにありがとうございます。
ただがむしゃらにしていては意味がないのですね。
サイトなど張ってくださったこちらの方をベストアンサーにさせていただきます。
本当にありがとうございます

お礼日時:2016/12/08 15:45

リバウンドですね。



体も壊しますよ。

急激に減量したので、体内の職能がダウンしています。

800kcalではあなたの基礎代謝分(約1200kcal)

にも満たないです。なので、代謝がダウンしています。

徐々に食事コントロールして行きましょう。

食事コントロールとは、食事の量、栄養素、カロリー、

朝昼夜のバランスを言います。

すぐに、正しいダイエットの基本を学ん体をリセット

してください。これから体の異常が出ますから。

ダイエットの基本は、以下の記事をご覧ください。

ご参考になるでしょう。

http://ameblo.jp/hihid675
    • good
    • 1

結論から言えば、カロリーを1200辺りにする、で良いと思います。


ウォーキング等の運動もできればそのままで。
やめると筋力がすぐ脂肪になって、ぶよぶよになりますよ。

46キロ/年と、まぁまぁ早すぎないペースで落としてウォーキングもして、
その根性と精神力に脱帽します。

でも、食べるものを元に戻したら、体重はそりゃもとに戻りますよ。
カロリーを落とせば痩せると判断をしてダイエットしたんですよね?
逆の事をしたら、体重が戻る(増える)というのは、自明の理ですよね。

胃の中のものが消化されてないと実感できるくらい食べているんですか?
これまで我慢してきた反動というのもあるのでしょうが、
その点でいうなら、やりすぎかと思います。
折角胃袋も縮んだと思われるのですから、
適度な食生活のままずっと過ごせばリバウンドも起こりません。


ダイエット成功者というのは、目標体重になっても食生活は戻しません。

厳密に言うと、多少は好き好きに食べるようになる、くらいにはなりますが…。
例えば太っていた頃はフライや天ぷら、甘いお菓子を毎日飽きるほど食べていた生活で
ダイエット中は、その辺を一切断って、質素な和食のみでお菓子ゼロの生活にしていたとして。
目標体重になったあとは、
「基本は和食で、たまに揚げ物やハイカロリーのもの・お菓子も食べる。(週1,2)」
などに控えるようにしているのです。
他にも「友人や付き合いでの飲み会の時のみ、好きな物を好きなだけ食べる」なんて風にしてる人もいます。
ずっと800キロカロリー生活を続けるのではなく、たまに好きに生きる事で、
ストレスを溜めないようにしているんですよ。これってダイエッターにはとても大切な事なんですよ。
もし今まで持ってこなかったのなら、本当に凄いです(忍耐力が…ほんとに脱帽ものです)

つまり理想体重を維持しようと思ったら、ダイエットも維持しなくてはなりません。
22歳で一念発起し、折角すばらしい理想体重になられたのですから、
1年間の努力を無駄にせぬよう、これからも「そこそこカロリーを抑える」生活をされてください。
    • good
    • 0

どうすれば96になれるのか理解に苦しむ笑笑



僕なんか身長179で体重63です いくら食べても太れません
太れるあなたが羨ましいですwww
    • good
    • 0

1年かけて強い食事制限で体重を大きく落としたとき、体はそういう食生活で生き延びられるように、ある意味で飢餓対応モードになっています。

それで体重が目標まで減っていきなり本来の食生活に戻すと、飢餓対応モードの体では容易に太りやすくなります。
こういう場合は、800キロカロリーの摂取カロリーをいきなり1,800キロカロリーにするのではなく、まずは1,000キロカロリーにして数ヶ月ほど体重の様子をみないといけません。急激な変化はダメなんです。すこしずつ体重の様子を見ながら、落とし処を見定めないといけません。
    • good
    • 0

1200kcalで満足できるならそうすればいいです。


たぶん満足できないと思いますよ。もっと食べたくなる。

それを一生我慢するのですか?辛いですね。たぶん続かない。
1800kcalだとどうですか?そのくらい食べておけば満足できる?

体重をずっと維持したいなら満足できる食事の量をしっかり食べることです。
そうでないと続けられませんから。

1800kcal食べれば満足できるけど3kg太っちゃった。でも仕方ないよね。それがあなたに維持できる体重ってことですから。
無理して長続きしないのが一番よくないです。

一つだけヒントをあげよう。
カロリー制限するのではなくて糖質を減らす意識で食事を見直してみましょう。

糖質を減らした分、脂肪とタンパク質をしっかり摂る。
脂肪とタンパク質はお腹を空きづらくする栄養素です。食べる量も減ってきます。
だから食事に満足しながら糖質を減らした分だけカロリーも減って痩せる、ということです。

カロリーにとらわれ過ぎない方がいいです。
    • good
    • 0

病院に行って栄養指導をしてもらわないと身体が壊れますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!