プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女はサービス業でローテションで平日休み、僕は土、日曜で休みでなかなか、会えないです、少しでも多く会う方法ってありますか?

A 回答 (6件)

うちも彼が土日休み。


私が平日休みです。

いっそのこと一緒に住んでしまうというのは?
うちは一緒に住んで2年になり、デートはなかなかできませんが夕飯を外食にしたりそのあとちょっとドライブしたりしてでちょっとしたデートを土日で楽しんでます。
    • good
    • 12

kecha007さん、こんにちは。



休みが合わないと、辛いですよね。
デートもままならないし・・・

>少しでも多く会う方法ってありますか?

やはり、平日の、仕事後のデートをするしかないと思います。
どちらか仕事が早く終わる方が、遅く終わる方の会社の近くまで行って
その近くでご飯を食べたり、どこかで待っててもらって
そこに後から来たほうが行くようにするとか・・・

でも、平日の仕事後のデートって、時間が確約できませんし
なかなか仕事の後ってしんどいですよね。

うちは、そんなので、一緒に住んでから結婚しました。
少しでも一緒にいる時間が欲しいなら物理的に一緒に住んでしまえば
夜は必ず一緒にいられます。

でも、彼女の方がまだそこまではと思うかも知れないですね。
上手に時間をやりくりして、平日仕事が終わってから
余裕があるほうが、忙しいほうにあわせたデートを工夫するしかないと思います。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 6

こんにちは



私が今付き合っている彼と私は休みの日がバラバラです。
私は毎月休みの曜日が変わり、彼は一応水曜日だけど
休みが取れないことも多々あります。

なので、仕事の後私が彼の家に行って会ってます。
どこかで会うとお金もかかるし、疲れちゃうので
彼の家なら、一緒に料理作ったり
くつろいだりできるので、彼の家で会ってます。

また、今までにも何人か休みの違う人と付き合っていましたが
他の人のときで、会う曜日を決めておいて
なるべくその曜日には予定をいれずにして
ホテルでビデオ見たりゲームしたりして
会っていました。

ご参考になれば・・・と思って書いてみました。
    • good
    • 4

それは辛いですねー


仕事の後に時間を作るのってすごくしんどいですし、いずれ仕事の後にいちいち会いに行くことが、ストレスになってしまうかもしれないですもんねー
かといって、このままだと世間一般で言う「すれ違い」担ってしまう可能性が非常に高いですもんね。

例えばなんですが、同棲してみるのはいかがですか?
したらしたで、いろいろとお互い頑張らないといけない事が出てきますが、少なくとも現状よりはお二人の時間ができると思いますよ。
あくまで提案ですので、ご参考までに。
がんばってくださいね!
    • good
    • 1

こんにちは。

私事で参考になればいいのですが。
私も今の連れあいがサービス業で平日休み、私は土日休みでした。だから、私が平日の夜に合わせて会いに行くようにしてました。
時間が合わないし、会えたとしてもほんの数時間しか一緒にいることができないので、今考えるとよくできたなあ…と思います。若かったからでしょうか。
そのような生活が4年続き、相手も限界に達したようで
ある日いきなり「もうこんな生活は嫌だ。結婚してほしい。」と言われたときは少し戸惑いました。
その後、相手は故郷の実家に戻り、遠距離交際が1年続いてやっと結婚しました。
とにかく、休みが違う場合はどちらかの都合に合わせてあげることですね。これは簡単なようでなかなか難しいです。相手のことを考えて愛情がないと長く続かないです。
あまり会えなくても、こまめに連絡とったりメールしたり
寂しくないようにして下さいね。
あと、会えない時間はお互いの趣味や時間を楽しんで下さい。
    • good
    • 1

私も平日休みの仕事です。


彼女もきっと悩んでいると思いますよ。

物理的問題の解決法はお二人の状況がよくわからないのではっきりとこれがいいのでは?とはお答えできませんが。
二人とも「会いたい」と思っていれば、お互い時間を作る工夫をするのではないでしょうか?

愛は回数や距離には負けない!!!!
と信じていますよ  私は。

少しくらい壁のあるような条件のもとの付き合いのほうが会うときの時間をお互い大切にできると思います。 がんばってくださいね♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!