プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フラット35の本審査について質問ですま。
自営業で今回家を買う予定ですが
只今りそなのフラット35で審査中です。

年収 350万(確定申告で180.270.350です。実際はもっとあります)
借入希望 2700万(家の値段は2900万)
自己資金 500万
年齢 28
仕事年数 12年

になります。
銀行の事前審査は2300万でクリアしましたが、フラット35も出しましょうということで出しています。
主人は父親と働いていて、父親から給料をいただいていますが、ずっとアルバイトの扱いでしたので、源泉徴収ではなく確定申告です。
事務所も主人の自宅でアパートなので、見た目は事務所とわかりません。
先日りそなから在籍確認が実家に連絡あり、2度電話があったのですが、義母が仕事から帰っていない、と言い、必要ならば本人に連絡するようにと銀行に伝えたようで、直接電話があり、本来なら実家で取り次がないといけないが一応出来ましたと言われましたが、今日実家まで見に行ったようです。
この場合、在籍を疑われているのでしょうか?
あまり愛想よく対応しなかったと義母はいっていたのも気になりますが、大丈夫でしょうか‥
今回の借入は難しいでしょうか?

A 回答 (1件)

自営です。

フラット35、で資金を借りて家を買いました。りそなです。

審査はすでに通っているので、問題ないでしょう。ただ、自営はなんとでもいえるので、会社員よりも本人確認が厳格になっています。

そこで本人確認が通れば問題なく、実家が申請通り、事務所が申請通りなら問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
本日追加書類の提出を求められました。
すんなりいかず胃が痛い日々です‥
無事に通過するのを信じて待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/09 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!